Ever Green

追憶

追憶_d0001745_11245485.jpg

Nikon D700+Talberg Screen+SILKYPIX

江差から函館への帰り道、FM放送でマーラーの2番の交響曲を聴いた。
北海道では毎年、PMFオーケストラの演奏会が開かれる。
このオーケストラは、今は亡きバーンスタインが若手の教育の為に作られたものである。
放送の関係から最終楽章のアルトの独唱以降の演奏であったが、実に表情の豊かな演奏であった。
私はマーラーファンで、ありとあらゆる異なる演奏家で殆どの交響曲を嫌と言うほど聴いたものである。
今回の演奏は指揮がエイシェンバッハで、客観的に冷めた目で指揮をとると言うより、
奏者、聴衆、そして指揮者が一体となってマーラーの世界にのめり込んでいくような名演であった。
生のフルオーケストラのコンサートから随分遠ざかってしまったが、また足を運びたくなった。






昨年の8月14日、15日16日17日にアップした、旧関川家別荘に降る雨の写真の方が良いと思います。
その時はカメラの設定に慣れていなくて、RAWで撮影しているつもりがJPEGのみで撮影してしまったので、今回はRAWで撮影したいと思っていました。
しかし、自然条件の為、良い雨に恵まれていません。
その代わり、雨から晴れていく様子を撮影することが出来ました。
by ayrton_7 | 2009-07-20 03:24 | ZF Distagon 28mm F2 | Comments(0)