Ever Green

青い花

EOS20D Planar 85mm f1.2 ISO100 f2.8 1/4000
青い花_d0001745_258564.jpg


(注) オークションの作例に使用されることを禁止いたします。

ピントを合わせるのが難しい場合、絞りを在る程度絞って使えば、
ピントの合っている範囲が広くなって、アバウトにピントを合わせることができます。

しかし、これらf1.2レンズの場合、カミソリの刃のようなピント面の部分が
より鋭く描写されます。
by ayrton_7 | 2005-06-21 02:59 | Planar 85mm F1.2 | Comments(10)
Commented by buck at 2005-06-21 08:03 x
とても美しい夏らしい色の綺麗な写真ですね。茎がとても細い為か、まるで花が宙に浮かんでいるように見えます。花には余り詳しく無いのですが、これはトルコキキョウでしょうか?とても清楚で美しいです。
Commented by happy_riko at 2005-06-21 21:59
とても~美しいですね~透明感があっていいです
光が強くても綺麗に撮れてるから 凄いな~~ほんと!!
Commented by ansana4 at 2005-06-21 22:08
眼の覚めるようなブルーですね。
立体的に見えますね。
Commented by koko-05 at 2005-06-21 22:26
クレマチス、我が家は白しかありません。
今は、色々有りますが、シンプルな色が良いですね。
私も、写さなくちゃ!
リンクさせて頂きます m(_ _)m
Commented by k_gussy55 at 2005-06-21 22:33
柔らかい光とすっきり感がなんとも言えません。
ますますレンズ、欲しくなってきました。
Commented at 2005-06-22 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paranoia2004 at 2005-06-22 18:35
強い日差しに凛と立ち向かうように咲く花びらですね(^^)
目も眩むような光と空気の質感が感じられるお写真です♪
Commented by tonta03 at 2005-06-22 21:47
発色が素晴らしいですね
今年シグマの150ミリ マクロ購入したので 挑戦してみます。
Commented by seaya104 at 2005-06-22 22:52
今年、初めてクレマチスを購入しました。
白なのですが、先日初めて花が咲いて、メロメロです。
ピンクもいいな、なんて思っていたのですが、
この青も素敵ですね。
私の好きな花です。
Commented by complex_cat at 2005-06-22 23:03
この一枚も良いですね。紫,かなり好きな色として出されてます。