Ever Green

The phantom of the Garden

The phantom of the Garden_d0001745_3512957.jpg

F2.0 ISO100 SS1/1250
Nikon D3X
by ayrton_7 | 2010-05-31 23:59 | ZF Makro-Planar 50mm | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2010-06-01 10:39
白い花は日陰がいいですね(笑)
Commented by ayrton_7 at 2010-06-01 13:32
こうせいさん
この花の名前、プリンセス・ダイアナって言うんですよ。
Commented by minton at 2010-06-01 14:27 x
プリンセスダイアナですか。
彼女はホワイトが似合う人でしたね。
Commented by complex_cat at 2010-06-01 18:11
Wikiに以下の解説がありました。勉強になりました。
「死後「イングランドのバラ」と呼ばれた彼女だが、亡くなる直前の1997年にイギリスのハークネス社がバラの品種を彼女に献呈。苗木の売上の一部をイギリス肺病基金に寄付することを条件に、「プリンセス・オブ・ウェールズ」の品種名を下賜された。彼女は「このような素敵なバラに私の名前を付けてくださいましてありがとうございます。このバラの苗木の売上が肺病の患者とその研究に貢献できることを大変嬉しく思っています」と直筆の謝辞を贈っている。死後には、アメリカ合衆国のJ&P社で作られたバラの品種が、苗木の売上の一部を途上国支援のための「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ記念基金」に寄付する条件で、「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」と命名することが許された。」
Commented by London Caller at 2010-06-02 09:16 x
初めまして。
バラと雫はとても綺麗な組み合わせですね。
その雫はプリンセス・ダイアナのために、流れた涙でしょうか。
よろしくお願いします。
Commented by ayrton_7 at 2010-06-02 09:49
mintonさん
白い服を着た彼女の笑顔が記憶に残っていますよね。
美しい方でした。
Commented by ayrton_7 at 2010-06-02 09:51
complex_catさん
この薔薇に、そのようないきさつがあったとは勉強になりました。
教えていただきまして、ありがとうございます。
Commented by ayrton_7 at 2010-06-02 09:55
London Callerさん
はじめまして。
日本語お上手ですね。
ダイアナさんの死には、驚かされましたよね。
目立たないけれど高貴な白いバラ、彼女にふさわしい花だと思います。
London Callerさんのブログをリンクさせていただきます。