Ever Green

恵山

恵山_d0001745_21192290.jpg

NIKON D3X

ところで、海岸の砂が黒くなっているところがあるのに気づかれた方もおられるのではないでしょうか。
この黒色は、火山灰の色なのでしょうか。
実は、これは砂鉄なのです。
一部はシソ輝石や普通輝石らしいのですが、多くは砂鉄なのだそうです。
ものすごい量の砂鉄ですね。





気になるニュースが飛び込んで来ました。
なんとDistagon 35mm f1.4 が2011年の第一四半期に販売されるそうです。
Distagon 35mm f1.4は銘玉として有名で、私の勝負レンズとしているレンズです。
それがリニューアルされるとなると気にならざるを得ません。
by ayrton_7 | 2010-09-02 01:51 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(2)
Commented by i-marin95 at 2010-09-02 13:44
中州のようなところの白いツブツブしたのはウミネコでしょうか?
たくさんいますね^^
砂鉄・・・磁石でお絵かきしたくなります♪
Commented by ayrton_7 at 2010-09-02 20:50
i-marin95 さん
はい、ウミネコです。
地元では『ゴメ』って呼んでいたりします。
ゴメって言うと、何か勢い感じますね。
磁石持ってくると凄いことが起こると思いますよ。