Ever Green

我が故郷

我が故郷_d0001745_4371079.jpg

NIKON D3X






この背景になっている港町が気になっていました。
調べてみると、門司なんですね。
神戸とか函館じゃなくて残念です。笑






D3Xの画質を活かすために、このブログの多くの写真はISO100で撮影しています。
単純に画素数で性能を評価すべきでないことは明白ですが、ピクセル等倍で観察すると、よくここまで描写するなぁと感心させられてしまいます。
このように暗くなった状況でもISO100で撮影しましたが、本来の性能を見るには三脚が必要だったでしょう。
by ayrton_7 | 2010-09-23 04:37 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(2)
Commented by sy-f_ha-ys at 2010-09-23 23:35
門司も神戸や函館に劣らない風情あるレトロな港町ですよね。10年前門司やその界隈に訪れたときは、明治期に建てられた素敵な煉瓦造の倉庫や工場がたくさんありましたが、今は残っているか少し気になります。
あと小雪さんのCMのお陰で、ここ一年ほどハイボールばっか飲んでおります(笑)。
Commented by ayrton_7 at 2010-09-24 16:51
sy-f_ha-ysさん
門司港には、まだ行ったことがないですが
行くとはまりそうな気がします。