Ever Green

春を待つ教会

春を待つ教会_d0001745_43873.jpg

NIKON D3X

昨夜のハリストス正教会です。

撮り慣れている被写体では、どのレンズならどの位置から撮影すると絵になるか覚えています。
昨夜の場合、このポイントまで入ってゆくのに積雪を除雪しなければなりませんでした。笑
by ayrton_7 | 2011-02-03 04:03 | NIKKOR 35mm F1.4 G | Comments(6)
Commented by minton at 2011-02-03 20:38 x
雪の教会は神秘的ですね。
函館は被写体がお洒落です。
Commented by bernardbuffet at 2011-02-03 22:54
東方教会は(ロシアの連想もあって)雪の中こそ相応しいと感じさせる写真ですね。東京に雪が積もったらニコライ堂を訪ねることにしましょう。
Commented by ayrton_7 at 2011-02-04 03:22
mintonさん
街が独特な雰囲気を持っていますよね。
Commented by ayrton_7 at 2011-02-04 03:23
bernardbuffetさん
今年は、もう積もるほど雪降らないかもしれませんね。
Commented by sy-f_ha-ys at 2011-02-04 07:30
私は今年に入り、愛知の豊橋と京都のハリストス正教会を見ましたが、デザインや周辺環境を考えるとやはり函館の聖堂がいちばん優れていると思いました。
私も冬場にこちらのポイントで何度か撮影しましたが、ここまで辿り着くまでが大変なんですよね。しかも夜中にアイルトンさま、お疲れ様でした。
Commented by ayrton_7 at 2011-02-04 10:03
ヨータローさん
これを撮影したのは午後7時半頃で、さすがに夜中ではないです。笑
教会そのものも美しいのですが、周辺環境も確かに美しいですね。