Ever Green

冬の街角

冬の街角_d0001745_3591116.jpg

NIKON D3X

みなさん、深津絵里さんととリリーフランキーさんが出演している大和ハウスのCMをご存じですか?
タイトルは「ここで、一緒に」
心に染みてくるような良いCMだと思いませんか?

実はこのCMのロケ地は、函館なのです。
八幡坂やハリストス正教会などのいかにも函館らしい部分を封印しているところが、なかなかやるねぇと思いました。
つまり、このCM監督さんは街からしみ出してくる雰囲気そのものをCMの舞台に欲しかったのでしょう。
それだけじゃなくて、このCMを見たときに驚いたことがありました。
リリーフランキーさんが平謝りに陳謝しているシーンで、謝っている豪邸の御主人はうちの職場の方なのです。笑

ところで函館の観光地に倉庫群がありますが、こちらの倉庫は手つかずの状態になっています。
味わいのある良い建物だと思うのですが、どなたか勢いのある企業の方、購入されませんか?








冬の街角_d0001745_43546.jpg

NIKON D3X
by ayrton_7 | 2011-02-04 03:59 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(6)
Commented by sy-f_ha-ys at 2011-02-04 21:00
先ほど、大和ハウスのCMを見せていただきました。
観光名所が映されたハレの函館じゃなくて、日常の函館というのが良いですねぇ。
それと弁天の倉庫は、このままの状態で生き続けて欲しいと私は考えております。でも相当ガタが来てますし、それは無理ですかね。
Commented by masakuro1231 at 2011-02-05 02:14
このカメラの素晴しさにほれぼれします!
撮影技術は勿論,構成も明暗の段階もすばらしいです!

この前を40才くらいの時歩きました。なつかしいなあ。
Commented by ayrton_7 at 2011-02-05 02:54
ヨウタロウさん
函館市は、使えなくなって危険になると壊すことを許可する方向に動きたがるので、うまく利用してゆく方が残せると思うのです。
Commented by ayrton_7 at 2011-02-05 02:56
masakuroさん
確かにこのカメラとレンズは、えげつないほどの性能を持っていますね。
明暗に関しては現像段階で綺麗に見えるように調整してみました。
また、足をお運び下さい。
Commented by ちさと at 2011-02-05 21:05 x
あぁ、このCMの風情いいですね。紹介いただきありがとうです。函館も、あういうところをもっと大事に、アピールすると良いのに・・と思います。
Commented by ayrton_7 at 2011-02-06 14:43
ちさとさん
俳優さん達が良い味出してくれていると思います。
『引き出しの中のラブレター』など、最近いくつか函館を舞台にした映画が在りますが、函館を活かしきれていないのですよねぇ。