Ever Green

HAKODATE

HAKODATE_d0001745_341032.jpg

CONTAX RTS II FUJI RDP III

五稜郭公園の桜です。
約10年前のポジフイルムをスキャナーにかけてみました。
使用レンズは記憶が曖昧なので推測です。
by ayrton_7 | 2011-05-04 03:41 | Planar 85mm F1.4 | Comments(11)
Commented by pretty-bacchus at 2011-05-04 04:13
まーー! 真夜中に目が覚めました、、、、、

Commented by Lilywhites2011 at 2011-05-04 08:26
色がまたイイですね♪ フィルムだとネガが好みですがProviaの発色は安定感もあって大好きです。
Commented by pretty-bacchus at 2011-05-04 09:02
昨日の私のブログの下の方で、ayrton2005.exblog.jpを
ご紹介させていただきました。
事前にお断りせずにすみません、、、

Commented by ayrton_7 at 2011-05-04 14:20
pretty-bacchusさん
もともとリンク頂いていましたので、気になさらなくても大丈夫です。
Commented by ayrton_7 at 2011-05-04 14:22
Lilywhitesさん
確かに階調性はネガの方が良いですね。
自分の場合、保存方法が完璧じゃなく、夏は高温にさらされるような環境にあったため、退色気味になっているのをシルキーピックスで調整してみました。
Commented by H.O at 2011-05-05 00:12 x
10年経っても色あせない記憶って感じで素敵です。^^
Commented by minton at 2011-05-05 18:25 x
これも雰囲気がありますね。
ボケが美しいです。
Commented by photo-nupuri at 2011-05-05 19:54
ソメイヨシノでしょうか。淡い色がきれいですね。
ちょうど10年前に、無闇にポジで撮っていたことを
思い出しました。高温で保存されているわけでして、
どうなっているか、すごく気になってきました…
Commented by ayrton_7 at 2011-05-05 23:05
H.Oさん
フイルムを雑に扱ってきましたが、意外にちゃんと残っているものですね。
Commented by ayrton_7 at 2011-05-05 23:08
mintonさん
デジカメは情報量が多いのですが、雰囲気まではなかなか上手くとらえてくれません。
Commented by ayrton_7 at 2011-05-05 23:16
nupuriさん
シルキーピックスを使って現像し直していますから綺麗に見えているのだと思います。