Ever Green

KAMAKURA

KAMAKURA_d0001745_5193849.jpg

NIKON D3X

すこし気分転換ということで、鎌倉の風景はいかがでしょうか。

手水鉢が涼しげでした。
by ayrton_7 | 2011-07-16 05:19 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2011-07-16 08:04
水面のなめらかさと、その下に隠れる葉の清涼感がとても爽やかですね!
Commented by photo-nupuri at 2011-07-16 18:22
炎々たる夏空を遠くに見つつ、
視線は手水鉢に釘付け、という感じでしょうか(笑)
Commented by ayrton_7 at 2011-07-17 22:09
bernardbuffetさん
この日は向かっていた台風が低気圧に変化して暑い日だったのですが、手水鉢の中の水が涼しげで思わず釘付けにされました。
Commented by ayrton_7 at 2011-07-17 22:10
nupuriさん
手水鉢の水を入れつつ背景をどうすべきか工夫してみました。
Commented by minton at 2011-07-19 20:01 x
もう何年も行ってませんので、違っているかもしれませんが、長谷寺の手前にある対僊閣が後ろに見えてるような気がします。
もしそうであれば、ここは円盤のオルゴールがある宿なんですよね。
この写真の反対側がもんじゃ焼きの店で、対僊閣の奥にアンティーク(がらくた)のある喫茶店だったような記憶があります。
実際には暑いのでしょうけど、爽やかで気持ち良さそうです。
Commented by ayrton_7 at 2011-07-20 12:49
mintonさん
その通りです。
さすがに、お庭にされていただけあって、よく覚えていらっしゃいますね。
青春時代を過ごした場所が、そのまま残っているなんて恵まれてらっしゃいますね。