Ever Green

コクリコ坂から

コクリコ坂から_d0001745_18575461.jpg

NIKON D3X NIKKOR 24-70mm F2.8 G

横浜市の外交官の家です。
この写真を見て、函館の人は「!!??」っと思われることでしょう。
そうです、遺愛学院の旧宣教師館(別名 ホワイトハウス)にそっくりなのです。
それもそのはず、この建物はJ.M.ガーディナーの設計ですが、遺愛学院の旧宣教師館もガーディナーの設計によるものではないかと考えられているのでした。

下に貼りましたKDDIのCMにも外交官の家が出てまいります。



by ayrton_7 | 2011-08-30 18:17 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(2)
Commented by ture_zure3 at 2011-09-01 17:33
私はてっきり、「旧古河庭園」の洋館かと・・。
でも、外壁の色が違いましたね。
Commented by ayrton_7 at 2011-09-02 23:20
ture_zure3さん
旧古河庭園の建物の方が立派ですね。
ここは、この建物を移築してきたお庭なので、庭を比較するのは可哀想です。