Ever Green

コクリコ坂から

コクリコ坂から_d0001745_5383861.jpg

NIKON D3X NIKKOR 24-70mm F2.8 G

玄関ホールから上がってゆく階段にある窓です。
足下を照らすことを特に意図していて設計されていると思われます。






神戸に帰ります。
色の悪いノートパソコンで現像しますので、色が変だな?と思われることでしょう。
その場合は、函館に帰ってきてから現像し直しますので、我慢して下さい。
by ayrton_7 | 2011-09-06 05:38 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(6)
Commented by minton at 2011-09-06 20:43 x
この写真もいいですねえ。
自然光のみですね。
Commented by hirune-neko at 2011-09-06 20:53
神経が休まるインテリアですね。
Commented by photo-nupuri at 2011-09-07 00:23
いうなれば、足元用の明かり取り窓ですか。
なるほど確かに、ここまで低い窓というのは
見た記憶がありません。
光による壁のグラデーションも見事ですね。
Commented by ayrton_7 at 2011-09-07 09:28
mintonさん
良いでしょう?
床がピカピカで綺麗でしょう?
Commented by ayrton_7 at 2011-09-07 09:30
hirune-nekoさん
約100年前の家ですが、良いものは残してゆきたいですよね。
渋谷にあった家を移築修復した関係者の皆さんを評価したいですね。
Commented by ayrton_7 at 2011-09-07 09:32
ヌプリさん
昔の家の白い壁は、自然光を綺麗に反射させてくれて
フォトグラファーにとっては垂涎の被写体だと、あるいは人物や物を浮かび上がらせる材料になっています。
それは、函館工芸舎で撮影するときにいつも思うことなんです。