Ever Green

尾道 雨の情景

尾道 雨の情景_d0001745_4245099.jpg

NIKON D3X NIKKOR 24-70mm F2.8 G

天寧寺境内の建物の立派な屋根の織りなす風景、そして、小路の上を屋根付きの廊下が通る光景が面白いのです。

傘を差していたものの激しい雨だったため、カメラやレンズ、カメラバッグも濡れてしまいました。
カメラとレンズは防滴仕様なので表面を拭けば問題はないのですが、バッグが湿気っているのは不味いなと思いました。
夕ご飯を食べに寄った喫茶・バラ屋の奥さんが、見も知らずの僕のためにカメラを拭くためのタオルを下さったのはとても有り難く思いました。

尾道は、やまちゃんといい、バラ屋の奥さん、猫が居る場所を案内しようという高原さんといい、心の温かい人たちが多い街だなと思いました。






by ayrton_7 | 2011-10-04 03:31 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(4)
Commented by hirune-neko at 2011-10-06 00:14
これ、初めて聴きましたが、
ひょっとして、「紅の豚」の作曲家
久石譲さんと同一人物ですか?
で、たけしさんの映画のテーマなんでしょうか?
映画は観ることがないので、
勘を頼りに推測していますが・・・。
叙情的な音楽は、旧い日本家屋に合いますね。
Commented by photo-nupuri at 2011-10-06 07:43
嬉しくなりますね。外観だけでも好きになる町なのに。
Commented by ayrton_7 at 2011-10-06 23:01
hirune-nekoさん
はい、紅の豚と同じ作曲家の方ですよ。
そして北野武監督作品のテーマ曲です。
情緒的で素敵な曲ですよね。
Commented by ayrton_7 at 2011-10-06 23:07
ヌプリさん
尾道の人の市民性なのか、とても親しみやすい性格の人が多いように思います。
お好み焼き村上のおばちゃんとか・・。