Ever Green

路 地

路 地_d0001745_349495.jpg

NIKON D3X

尾道市土堂一丁目の路地にて。
尾道というと坂から海が眺められる光景を想像してしまいますが、海に近い市街地の路地の光景は、このように木造の住宅や商店が密集していて独特な町並みを形成しています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by ayrton_7 | 2012-01-25 09:30 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(6)
Commented by bernardbuffet at 2012-01-25 22:11
いい光ですね!
Commented by ayrton_7 at 2012-01-26 12:18
bernardbuffetさん
良いでしょう(笑)
良い光り見ると撮影したくなりますね。
Commented by photo-nupuri at 2012-01-26 17:43
路地の家、自称してはりますね~。
冷蔵庫とかタンスの搬送とかの心配をしてしまいます (^^;)
Commented by ayrton_7 at 2012-01-27 11:05
ヌプリさん
コミュニティーハウスらしいです。
ブログも開設されています。
http://rojinoie.blog.fc2.com/
Commented by rainbowdream700 at 2012-01-28 14:56
尾道ってきくだけで情緒あふれる町を想像します。大林監督の世界ですね。路地の雰囲気がいいですね。歩きたくなる町並みですね。
Commented by ayrton_7 at 2012-01-28 16:45
rainbowdream700さん
そうなんです。
大林映画に相当影響を受けました。
だから、映画に出てこない地点を選びたいのですが、やはり、絵として面白いところを映画では選ばれているのがよくわかります。