Ever Green

プランタン

プランタン_d0001745_2329433.jpg

NIKON D3X
函館でスィーツの有名なお店、スナッフルズのウィンドウの中を撮影しました。
プチプチとオレンジ色のゼリーが載っているケーキ『プランタン』に目が釘付けになりました。

プランタン食べてみたいなぁ、と思った方は
応援ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by ayrton_7 | 2012-03-12 23:33 | ZF Distagon35mm F1.4 | Comments(4)
Commented by photo-nupuri at 2012-03-13 06:51
太い釘で打ち付けられたようで…。
Commented by ayrton_7 at 2012-03-13 13:57
ヌプリさん
実は、これらの写真を撮っていて、焦点の合焦とフレーミングを同時に確認できないことに不満を持っていました。
だから、この写真は構図が今ひとつです。
また、3月11日の写真はD700にTalbergスクリーンを装着していた当時のもので、ピントの合って欲しいところにぴったり合っていることに、振り返って気が付いたのです。
一眼レフカメラのファインダーは、撮影される写真に近い像が見えないと駄目だと。
Commented by bernardbuffet at 2012-03-13 23:23
Printemps!
「春」ですね!
Commented by ayrton_7 at 2012-03-15 13:35
bernardbuffetさん
なるほど、フランス語で『春』なんですね?