Ever Green

御船宿いろは(旧魚屋萬蔵宅)

御船宿いろは(旧魚屋萬蔵宅)_d0001745_543966.jpg

NIKON D3X + Talberg Screen
鞆の浦にて。

旧魚屋萬蔵宅は、現在、『御船宿いろは』に変わり、旅館ならびに喫茶店となっています。
御船宿いろはに改修するにあたって、宮崎駿監督の構想が取り入れられたのだそうです。

どうやら、一昨日の写真に出ていた八畳の間が交渉に使われた部屋であったようです。

鞆の浦に旅行したときには、『御船宿いろは』に宿泊してみたいなと思われた方、応援ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


大河テレビドラマ『平清盛』の低視聴率が話題になっているようですが、僕的には毎週楽しんで見ています。平安末期の政権抗争を描いていて(もちろん史実でない部分もあることでしょうが)興味深く拝見しおります。
それよりもまして、メインテーマ曲の素晴らしさに捉えられてしまいました。
和の旋律、変拍子によるダイナミズム、クラシックとロックを融合させたオーケストレーシュン。
このテーマ曲から作曲家 吉松隆氏の存在を知りました。


by ayrton_7 | 2012-04-14 05:13 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(3)
Commented by belcantaro at 2012-04-14 12:07
整いすぎない、
綺麗すぎない、
さりげない写真が撮りたいのですが、、
なかなかです。^^;)
Commented by ayrton_7 at 2012-04-14 13:54
belcantaroさん
難しい注文ですね。
自分の心が最も心地良いな、と思った瞬間を撮影してみてはどうでしょう?
Commented by belcantaro at 2012-04-14 17:54
はい、アイルトンさん
そのようにやってみます。