Ever Green

北斗市の桜

北斗市の桜_d0001745_354455.jpg

NIKON D3X + Talberg Screen
5月14日、北斗市にて。

松前藩戸切地陣屋跡(まつまえはん・へきりち・じんやあと)の桜です。
松前藩戸切地陣屋は四稜郭で、そこに向かう直線距離約800mの区間に桜並木があります。
樹齢約100年の桜並木のなんと見事なことでしょう。

桜の並木道を歩いてみたいなと思われた方は、応援ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by ayrton_7 | 2012-05-14 03:56 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(4)
Commented by bernardbuffet at 2012-05-14 07:11
爽やかな春ですね!
東京はこのところ少し寒い日が続きましたが、季節はもう初夏に移っています。
Commented by ayrton_7 at 2012-05-14 17:23
bernardbuffetさん
5月6月の函館は気持ちいいですよ。
夏は、降雨量が多くなって天気が悪くなりがちなんですけれど。
Commented by minton at 2012-05-14 17:51 x
これは見事です。
城跡や公園や神社の桜はどこか飾りっぽい雰囲気がありますが、道に植わった桜ってのは、とてもいい感じです。
Commented by ayrton_7 at 2012-05-16 10:21
mintonさん
ここの場合、側溝とか、農家の野外用のトイレとか、看板などが気になったりします。
それは、写真を写す側のわがままなんですけれどね。