Ever Green

A red rose

A red rose_d0001745_21163488.jpg

NIKON D800E
函館市元町にて。

今年も赤い薔薇を撮影したいと思っていたのですが、旧イギリス領事館の赤い薔薇は既に開ききった状態になってしまっていました。
この薔薇は、日和坂(ひよりざか)沿いにある個人のお宅の庭に咲いていました。

トーンカーブの修正、トリミング&リサイズのみ行いました。

函館で薔薇の花をみたいなと、思われたかたは応援ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

このクリックは、一日一回だけ有効です。
仮に、古い記事であっても有効ですので、よろしくお願いします。



by ayrton_7 | 2012-07-01 19:04 | ZF Distagon35mm F1.4 | Comments(6)
Commented by belcantaro at 2012-07-02 08:38
赤い薔薇が強い意志を感じます。
ローズ、、歌詞がとってもステキ!
ジャニス、、赤い薔薇、、アタシ、、
すべてをイメージしながら聴かせて頂きました。
ありがとう。^^
Commented by voyagers-x at 2012-07-02 10:16 x

おはようゴザイマス!!
奇麗な赤いバラですね。現場で肉眼で見ると奇麗なのでしょうけど、その場の雰囲気とか、回りの様子とか、沢山見るものというか目に入るものがあって、一番美しいバラを集中して落ち着いて見る事が出来ない様な気がします(笑) なので美しく撮影して家に帰ってじっくりと見る、そういうのがまた別の楽しみになってきますね。そんな時階調豊かに写ってると感激します。

Commented by H.O at 2012-07-02 14:27 x
ベッド・ミドラーの映画が懐かしいです。
シンプルでとても印象深い一枚ですね。
Commented by ayrton_7 at 2012-07-04 12:17
belcantaroさん
ジャニスというとしわがれた声のサマータイムを思い出すのですが、このような歌い方もしているのですね。
Commented by ayrton_7 at 2012-07-04 12:18
voyagers-xさん
M9での撮影となると、マクロ的な撮影が難しくなる関係で全体像になりがちになるのでは?
Commented by ayrton_7 at 2012-07-04 12:19
H.Oさん
映画は好きなのですが、ベッド・ミドラーの映画はまだ見たことがないので機会が有れば観たいと思います。
ありがとうございます。