Ever Green

KIRISHIMA

KIRISHIMA_d0001745_4191340.jpg

NIKON D800E

護衛艦きりしまとさざなみに乗船してまいりました。
映画『男達の大和』で実物大の戦艦大和のセットに乗船したことがありますが、大和と較べるとかなり小さいです。

大和の全長が263m 最大速度27.46ノット 主砲 45口径46cm3連装砲塔:3基
きりしま全長 161m 最大測度30ノット以上 主砲 127mm54口径単装速射砲 1門

5日には護衛艦さざなみの体験航海に参加しましたが、ガスタービンエンジンであるために航空機のエンジン音のようでした。

KIRISHIMA_d0001745_4231162.jpg

NIKON D800E





エンジン音に興味を持たれた方は、私の画像ではありませんが、下記の画像49秒を過ぎたあたりからご覧になりますとエンジン音を聞くことが出来ます。





下記の画像は、全速力で航行しているときのエンジン音です。20秒過ぎから聞くことができます。


by ayrton_7 | 2012-08-06 04:21 | NIKKOR 24-70mm F2.8 | Comments(4)
Commented by Ryochanryosuke at 2012-08-07 00:49
エンジン音、しびれました~
Commented by minton at 2012-08-07 22:44 x
すごい体験をされたんですね。
D800Eはどこまでも精緻ですね。
僕はD3100かD7000を買おうか悩んでおります。
Commented by ayrton_7 at 2012-08-08 16:06
Ryochanryosukeさん
メカ好きには、たまらない音ですよね。
Commented by ayrton_7 at 2012-08-08 16:08
mintonさん
今までも函館に来ていたのですが、良い経験させてもらいました。
もうしばらくすると発表になるD600がバランスの良いカメラだと思います。