Ever Green

竹原にて

竹原にて_d0001745_5532645.jpg

NIKON D800E
松阪邸にて。

函館を離れている間、能力の低いノートブックPCを使っていました。
そのため、シルキーピックスで現像しようにも1枚が限界で、2枚目になるとPCがフリーズしてしまうような状況でした。
PCが古いということもあるのでしょうが、やはりD800Eの画像情報が大きすぎたのでしょう。

この写真ともう一枚前の写真は、自宅の写真現像用のPCで処理していますので、このシリーズの前半の写真と較べて良い感じに見えるのではないかと思います。

特に能力の低いノートPCは液晶画面の色の再現性が悪いため、あえてホワイトバランスを調整しないまま写真をアップしていました。

色合いが気になったので9月13日の写真だけ、調整し直したものをアップしました。
後ほど、14日以降の分も調整しなおしたいと思います。
by ayrton_7 | 2012-09-21 21:55 | ZF Distagon35mm F1.4 | Comments(2)
Commented by bernardbuffet at 2012-09-21 23:14
この微妙な陰影が神秘的ですね!
Commented by ayrton_7 at 2012-09-23 13:45
bernardbuffetさん
日本家屋あるいは庭園の光りと影の具合が好きなんです。