Ever Green

尾道にて

尾道にて_d0001745_11545822.jpg

NIKON D800E
築地小路

この小路は屋根があって、あたかも建物をくり抜いたようなイメージになっています。
奥には神社と井戸があります。

夕食をアルコールとともに味わった後、懐かしい光りに照らされた小路を逍遙するのも楽しみのひとつです。



NHK朝の連続TVドラマ『てっぱん』は尾道と大阪を舞台にしたお話でした。
TV放映当時、尾道のお好み焼きやさんは、客さんで一杯で店主さんが体調を崩したという話をいろんなところで聞いています。
このブログで以前に紹介した、お好み焼きやさんの息子さんは大阪で尾道のお好み焼きを焼いて成功しているでそうです。
尾道 むらかみ というお店です。

村上? 大阪?
はい、勘の良い人は、すぐに思いついたかも?
『てんぱん』の主人公は大阪で尾道のお好み焼きを焼いています。
しかも名字は村上です。
ドラマは、100%作り物ではなくて、一部、本当の話からヒントを得ているのでしょう。
by ayrton_7 | 2012-10-17 09:31 | ZF Distagon35mm F1.4 | Comments(6)
Commented by belcantaro at 2012-10-17 23:15
こんばんは~。
趣きのある小路ですが、、
夜ひとりで通るには、ちと怖いかも、、(・・;
Commented by kawamutsukun at 2012-10-19 10:18
こんにちは。
尾道にはこんな素敵な路地があったんですね・・・。
次回はリベンジしなきゃ
Commented by H.O at 2012-10-19 14:25 x
このような所、惹かれます。

「てっぱん」僕も見ていました。^^
Commented by ayrton_7 at 2012-10-20 12:57
balcantaroさん
女性が一人で歩くには、避けた方が良いかもしれませんね。
ただ、まわりが民家なのでそれほど危険ではないと思います。
Commented by ayrton_7 at 2012-10-20 12:58
kawamutsukunさん
尾道は、何泊かされて何しようか悩むほどゆっくりとした時間を過ごされると良いと思います。
Commented by ayrton_7 at 2012-10-20 12:59
H.Oさん
うひゃー、アメリカでも見ることが出来るのですか?