Ever Green

春よこい

春よこい_d0001745_19115783.jpg

FUJIFILM X-T1

春よこい、って雨蛙さんが鳴いたとか。
いえいえ、これは函館工芸舎の蓮の葉と雨蛙を模した皿です。

これは、前回、函館どつくの赤レンガの写真を撮影した日に工芸舎で撮ったものです。
ということで、毎日、今月末に奈良でする仕事の準備に追われています。
撮影に出かけない理由は、冬景色を絵にすることが不得手ということもあります。

実は、先日の雪景色の写真のあと、殆ど雪が融けていたのですが、昨夜からの雪で10cmほど積雪があり、しかも暖かい気温のために重い雪となって、雪かきに苦労しました。
by ayrton_7 | 2014-03-21 19:01 | XF56mmF1.2 | Comments(4)
Commented by minton at 2014-03-24 23:26 x
雨蛙の色と思うとどこか気持ち悪いですが、vwのルポなどにもこの色がありました。
いい色ですね。
Commented by ayrton_7 at 2014-03-26 00:20
mintonさん
僕は雨蛙可愛いと思うので、気になりませんよ。笑
Commented by むらちゃん at 2014-04-02 16:40 x
春は尾道真っ盛りですよ

桜が満開に近いですよぉ~
Commented by ayrton_7 at 2014-04-03 01:04
むらちゃん
こんばんはー。
そうでしょうねぇ。
でも、今回は忙しくて時間をつくることができませんでした。
4日には函館に帰ります。
夏には、尾道まいります。
楽しみだなぁ。