Ever Green

晩秋

EOS 5D Planar 85mm f1.2 ISO200 f1.2 1/640
晩秋_d0001745_0274488.jpg


(注) オークションの作例に使用されることを禁止いたします。

                                         函館・笹流れダム
 函館の西部地域の喫茶店を撮影した後、紅葉を撮ろうと笹流れダムにまいりました。しかし、紅葉も盛りを過ぎており、時間も日没に近づいていました。外にいると体が冷えてまいります。
 急に冬になったの?と不思議におもわれたでしょう。実は、昨日アップした秋桜の写真は、16日頃に撮影したものだったのです。
 場所によって、まだ紅葉が見頃の所もあることを期待し、時間をみつけて撮影しに行きたいと考えています。
by ayrton_7 | 2005-10-31 00:27 | Planar 85mm F1.2 | Comments(18)
Commented by うっちー at 2005-10-31 01:11 x
うわぁ、これがP1.2/85開放ですか・・・。発色といいシャープさといいP1.4/85と全然違ってすごいですね。見なきゃよかった・・・(涙)。
Commented by 666 at 2005-10-31 01:53 x
ついにきましたf1.2!!
5Dと組み合わせてある意味最強ですね。
薄暗い夕方なのに発色良くきれいですね。
Commented by Aloha at 2005-10-31 04:23 x
夕方だと言うのに色がとても鮮やかに撮れるんですね~
そちらは冬がもうそこまで来てるんですね。
Commented by ture_zure at 2005-10-31 09:05
うぐっ・・、反則だぁ・・(泣。とはいえ、紅葉のトンネルを奥へとボカしていくなんて、お見事です♪。
Commented by chisato at 2005-10-31 09:30 x
はじめまして! 今持っているCONTAXのF1.2限定レンズコンビをこれからどうしようかと考えていまして、Webを散策していましたら、アイルトンさんのこのページにたどり着きました!! フルサイズセンサーのEOS5Dで85mmF1.2が装着できているのですね! どちらのマウントアダプタをお使いですか?
#私は、函館生まれなのでアイルトンさんの写真の景色には郷愁を感じます
Commented by Aria at 2005-10-31 10:01 x
おお、85m f1.2の画像が見ることができるなんて。
そちらは、紅葉も終わりかけなんですね。こちらは、やっと始まったところです。
Commented by KouseiUfufu at 2005-10-31 16:55
見事な紅葉トンネルですね
凄くしっとりとした落ち着きのある、そして味わい深いボケが
奇麗な秋の風景ですね
5Dはポジの様な仕上がりが素敵ですね
Commented by complex_cat at 2005-10-31 18:11
このレンズだけは,撮ったポジが直ぐ分かると言いますね。
ごちそうさまです。
Commented by summilux35 at 2005-10-31 19:46
このレンズの画が見られるブログ、そうはないでしょうね。
紅葉前線、只今北海道を南下中ですね。
ウチの辺りはあと1ヶ月後くらいみたいです。
雨が多かったり気温が高かったので、あまり期待はできないと言われています。
Commented by tonkotori at 2005-10-31 21:00
鹿でも出てきそうです・・・
そちら ロシアの森林火災の影響で煙霧がすごそうですねぇ~
 
Commented by paranoia2004 at 2005-10-31 22:29
さすがにそちらは紅葉も終わりに近いのですね。。
こちらはまだ紅葉には早いようです(^^)
一足お先に素敵な紅葉を堪能しました♪
Commented by t-colors at 2005-10-31 23:18
哀愁ただよう風景ですねー。こっちはまだ紅葉してないんですよね。
ちょっと秋を先取り。。
Commented by en_dy at 2005-10-31 23:23
はじめまして。
こういう、紅葉に囲まれた道の写真って、とっても好きです。
東京の紅葉は、これからなので楽しみです。
Commented by leiji_loka at 2005-11-01 00:22
すごい。このレンズ、ポジで撮ってみたい。
毎度の事ながら、ayrton_7さんの画を拝見していると、自分には、まだまだやれそうなことがいっぱいありそうで、デジタルも視野に入れた今後の撮影人生が楽しみになります(^v^
Commented by tmp-home at 2005-11-01 00:54
笹流れダムですね^^僕のところはF1,4を2.8で撮影しましたが、1.2はさすがにいいですね。ピントのあっている所の解像感が凄いです。
Commented by kaleidoscope46 at 2005-11-01 22:12
うわ~~色が綺麗だな・・・・・すごくいいな~
この透明感はすごく良いですよね~
Commented by hitohito88 at 2005-11-02 00:27
おぉ みごとな 紅葉 奥行き感があって 素敵ですね~。
Commented by ansana4 at 2005-11-02 09:48
めちゃめちゃ素敵ですね。浪漫さえ感じます。
すごく上品な奥行きが感じられる。
こんなボケ具合いいなー。歩いてみたいです