Ever Green

光 景(まかない食堂むらちゃん)

光 景(まかない食堂むらちゃん)_d0001745_13121160.jpg

NIKON D810

商店街の他のお店が閉まっていても、ここは開いています。
来店二回目のお客さんには、おかえりで迎えてくれますよ。



光 景(まかない食堂むらちゃん)_d0001745_13344848.jpg

NIKON D810

灯りが漏れてきているところが、むらちゃんのお店です。
by ayrton_7 | 2014-10-13 13:13 | 50mm F1.4 DG HSM | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2014-10-13 14:39
ここも懐かしいですね!
早朝にも通りましたが、流石に灯りは何処にも・・(笑)
Commented by CorekazMIC at 2014-10-13 15:21
むむむ、近くあればのぞいてみたい、そんなお店ですね。
一度目はお客として迎え、二度目からは馴染みさんとして扱ってくれる、昔はそういうお店がもっとあったように思います。
Commented by getteng at 2014-10-13 16:24 x
ayrton_7さん
商店街に「桂馬」って店なかったですか?
いわゆる蒲鉾などのねりもの屋です。
出張の時、我が家へのお土産用に買っても、
帰り着くまでにはなくなるほど旨かったです。
この店の奥方は愚生の同窓です。
Commented by ayrton_7 at 2014-10-13 16:40
eiさん
早朝は、無理ですねぇ。笑
Commented by ayrton_7 at 2014-10-13 16:41
CorekazMICさん
是非、お近くに来られる際には、お立ち寄り下さい。
Commented by ayrton_7 at 2014-10-13 16:42
gettengさん
はい、もっと駅寄りに『桂馬』ありますね。
あの隣の路地が被写体にもってこいなんですよね。
次回は、蒲鉾買ってみますね。