Ever Green

うっ!

うっ!_d0001745_15342755.jpg

SONY α7 Ⅱ

あんだけ、ワシの後ろに立つなって、言うたじゃろー!
えっ?ワシの名前か?
忘れたんかい? 言うたじゃろ、忠さんじゃって。




最近、面白いCMが多いですね。
例えば、桃太郎と金太郎と浦島太郎の出てるauのCM。

玉手箱を開けてしまった浦島太郎が駆けてきて、携帯を浦島太郎に渡すと、ツゥラストラはかく語りきが流れ、未来的なポーズと言われているもの。

あれは、映画好きなら誰でも知っている『2001年宇宙の旅』の始めの頃のワンシーン、原始人類が武器(あのときは骨)で仲間を殺したところから進化が始まった、というようなカットのパロディですよね?笑
あのシーンでは、原始人類が骨を高だかと持ち上げます。その骨が宙に舞い、それが宇宙船になるという、斬新なカットでした。
by ayrton_7 | 2015-02-14 14:45 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(3)
Commented by ryu_aida at 2015-02-14 23:04
人が行かない日当たりのよさげな裏庭。
いかにも猫がすきそうな場所ですね。
Commented by ayrton_7 at 2015-02-15 17:15
ryu_aidaさま
そうですね。
ここは観光地で人の通りも多いので、この猫は手が届きにくいところでお休みされていました。
Commented by minton at 2015-02-25 10:27 x
あのCM好きです。
そしてあの小説も。
ずっと前に読んだ小説ですが、あの作家は泣かせるのが上手い。
年代も違う性別も違うような人の心理描写がとても上手ですよね。