Ever Green

California Dreamin'

EOS5D Distagon 35mm f1.4 ISO100 f8 1/1250
California Dreamin\'  _d0001745_355247.jpg


 故郷の神戸は、温暖で冬でも明るい日差しに溢れた所です。一年を通して日照時間の長い所であると思います。その土地だけで生活していると、どこの地域も同じ風土であるのかと思っている節があります。僕の今居る環境は、あまりに神戸とは異なっていて、ついつい、故郷を思ってしまうのでした。

California Dreamin'

All the leaves are brown and the sky is gray
I've been for a walk on a winter's day
I'd be safe and warm if I was in L.A.
California dreamin' on such a winter's day

Stopped into a church I passed along the way
Well I got down on my knees and I pretend to pray
You know the preacher likes the cold
He knows I'm gonna stay
California dreamin' on such a winter's day

All the leaves are brown and the sky is gray
I've been for a walk on a winter's day
If I didn't tell her I could leave today
California dreamin' on such a winter's day
California dreamin' on such a winter's day
California dreamin' on such a winter's day
by ayrton_7 | 2006-02-16 03:55 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(14)
Commented by 街灯 at 2006-02-16 10:09 x
DPFにてご挨拶いただいた街灯です。

当ブログへ早速お越しいただいてありがとうございました。

実はDPFは以前から見せていただいていて666さんをはじめ皆さんのお名前は拝見していました。
皆さんステキな写真を撮られるのでオヨビゴシでしたが、思い切って投稿した甲斐があったように感じます。

これからも宜しくお願いいたします。

ネットで皆さんの作例を見るばかりで眼だけが肥えた私ですが、どうぞご教授お願いいたします。

ぁ・・・リンクの件ですが、このような拙いページでよろしければどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by colorfuldays at 2006-02-16 13:35
わかります。私の地元愛媛も同じような気候なので
東京にいるだけでも十分「気温の変化の激しいところだなあ。」って思ってしまいます。
私は、北の方に住んだことがないけれど、
北国の冬はどんなものなんだろう。お日様にはなかなか会えないんでしょうねー。
Commented by hunau at 2006-02-16 17:29
こんばんは、私は大阪・北摂で生まれ育ったので、やはりそのアタリの気候がスタンダードなんだと思っていましたが、就職後に石川県金沢市に転勤になり、3年5か月過ごしました。やはり、住んでみないと絶対にわからない、土地のもっているモノというのがありますね。

ところで、C/Y-EOSのマウントアダプターは、どこの製品をお使いでしょうか??私は、香港製とウクライナ製で両者とも安いので購入したのですが、近代インターナショナルやハンザの製品の方がやはり精度がよいですか???
Commented by Lilywhites at 2006-02-16 22:50
こんばんわ!
詞と写真の意味、完全に合致しておりますね~♪D21かと思ったらD35、やっぱりAPS-C病なのでしょうか....アダプターはKindaiが無難だと私は思いますが、高いですね。P50/1.7の中古より高いので困ったものです(笑)
Commented by 街灯 at 2006-02-16 23:49 x
言いそびれていたので再びお邪魔します。
もしよろしければこちらもリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by GG-1 at 2006-02-17 02:00
私も泉州・攝津で生まれ育ったので今居る所とのギャップを未だに感じる事があります
気候風土以外に、人間関係のあり方の違いも大きいですね
Commented by ayrton_7 at 2006-02-17 11:15
街灯さん
街灯さんのセンスもなかなか鋭いですよ。僕も刺激受けてます。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-17 11:18
colorfuldaysさん
海峡の街のせいか、ころころ天候が変化します。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-17 11:22
hunauさん
Lilywhitesさんも書かれていますが、近代インターナショナルの製品が黒くペイントされており、内面反射も押さえられて良いかと思います。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-17 11:23
Lilywhitesさん
レンズ交換がめんどくさいときは、このレンズ一本で勝負します。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-17 11:26
GG-1さん
風土が作り出す気質というのがあるのでしょうか、あるいは、意外に交流することなく地元に残る人が多いせいでしょうか、地域の気質ってありますね。
Commented by 街灯 at 2006-02-17 13:25 x
街灯です。リンクさせていただきました。
ありがとうございます。
Commented by complex_cat at 2006-02-18 07:19
ご無沙汰しております。この曲,ダウンロードしてiPod代わりの携帯プレーヤーで時々聴いております。
D35の線が細い写りが,はっきりわかりますね。5Dが欲しいなと思いつつ,VS80-200なんぞに目がいったりして,お金がないなりに沼遊びは続きますね。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-18 14:21
C_Cさん
20D(あるいはkiss Digital)も5Dもボケさえ考えなければ同じレベルのパフォーマンスをしてくれると思います。5Dが安くなるまで沼遊びも悪くないと思います。