Ever Green

冬の情景・函館編(16)

EOS 5D Planar 50mm f1.4 ISO100 f8 1/800
冬の情景・函館編(16)_d0001745_5185442.jpg


北国の函館にも、春がやって来たようです。雪が解けて路面が出てまいりました。
by ayrton_7 | 2006-02-25 05:20 | Planar 50mm F1.4 | Comments(20)
Commented by farfarsideK at 2006-02-25 12:36
これは朝日が写りこんでるのですか?それとも夕日?
道路脇にはまだまだ沢山雪が積もっていますね
こんな道路って、凍結していないか、車で走る時凄く不安になります
ね。道路に写りコンだオレンジ色の光りが凄く奇麗ですね。
こんな間接的な朝日とか夕日っていうのも、いいものですね。
Commented by kaleidoscope46 at 2006-02-25 12:49
路面に映り込んだ色が綺麗ですよね~
運転しながら見つけたら、止まって魅入ってしまうだろうな~
Commented by ayrton_7 at 2006-02-25 12:50
farfarsideKさん
この掲示板には、なんどか書き込んでいますが、早起きが苦手なので
夕方の写真ばかりです。
冬場は、積雪・凍結路面ばかりなので、運転は任せてください。笑
Commented by ayrton_7 at 2006-02-25 12:52
kaleidoscope46さん
そうなんです、実は運転していた車を停めて撮影したのです。
Commented by subaru0729jp at 2006-02-25 19:03
なんて美しい夕焼けの写り込みでしょうか。
京都ではなかなか見れるものじゃないです。
せっかくコンタックス手に入れてポジも挿入したのに夕暮れ時は曇り・・。
うーん、、ついてないw
Commented by ayrton_7 at 2006-02-25 20:49
subaru0729jpさん
冬場は函館でも綺麗な夕焼けを見る事が出来ません。
良い陽に出会えたら良いですね。
Commented by complex_cat at 2006-02-25 21:11
格好いい! 格好良すぎる画です。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-25 21:18
complex_catさん
こういう状況に、 complex_catさんちのチコが後ろ姿で写っていると、ますます格好良いでしょうね。
Commented by kym at 2006-02-26 13:50 x
左折したのはバイクですかね。微かな痕跡がとてもきれい。頭の中で「ファイブイージーピーセス」を検索したらこの絵に出合ったような気持です。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-26 17:02
kymさん
まだ寒かったですが、春の訪れを感じさせてくれる光景でした。
Commented by hitohito88 at 2006-02-26 22:08
blackicebarn状態・・・ですね。
函館は そろそろ春見えてきましたか?
札幌は本日 何故か雨です・・・。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-26 22:32
hitohito88さん
そうじゃなくて、これはぬれている路面です。笑
Commented by うっちー at 2006-02-26 22:43 x
いやぁ、きれいですねぇ。この情景に遭遇しても絶対こんな風には撮れないだろうなぁ・・(汗)。さすがです!
Commented by 街灯 at 2006-02-27 01:57 x
綺麗です。素晴らしいです。
言うことないですね。この絵はホントに惚れちゃいます。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-27 01:58
うっちーさん
綺麗な光景をどう切り取るか、難しいですよね。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-27 01:58
街灯さん
そうですか? ありがとうございます。笑
Commented by nezumineko at 2006-02-27 22:31 x
春を感じる写真ですね。
北海道にいた頃、今頃からが一番好きな季節でした。
最近は花粉症になるので、だめなんですが。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-27 23:35
nezumineko さん
そうですね、春になる季節が嬉しい季節かも知れません。
Commented by t-colors at 2006-02-27 23:55
綺麗な照り返し。いい色だなー。優しい気持ちになれますね。
Commented by ayrton_7 at 2006-02-28 01:42
t-colorsさん
そのような気持ちでないと、うまく切り取れないということも言えるかも。笑