Ever Green

函館工芸舎(11)

EOS 5D ZF Planar 85mm f1.4 ISO800 f2 1/640
函館工芸舎(11)_d0001745_116093.jpg

北海道の中で最も暖かい地域の函館と言え、12月から4月まで雪で覆われた世界に変わってしまいます。戸外で木々の緑を見る事が出来なくなってしまうのです。瀬戸内海の穏やかな気候の中で生まれ育ってきた自分にとっては、かなり肉体的にも精神的にも厳しい環境となります。そのため、今の時期、樹木の緑を慈しむかのように眺めてしまいます。
by ayrton_7 | 2006-10-18 11:03 | ZF Planar 85mm F1.4 | Comments(3)
Commented by farfarsideK at 2006-10-18 12:11
北海道も寒くて長い冬が近づいてきましたね。冬は北海道でしか
見れない風景があるけれど・・・・
冬になると途端に凄く爽快な空が見たくなりますね。
Commented by top-to-toe at 2006-10-19 22:23
スウェーデンの方も同じ事言ってました。
だから彼らは家の中を花で飾ったり、
室内楽を好んだりするんだそうです。
家族みんなが楽器できることも少なくないそうですよ。

私の田舎は青森なんですが、太平洋側なので
雪は少ないようです。
昔に比べて今はもっと少ないみたいですけどね。
Commented by minton at 2006-10-19 23:49 x
函館は一番暖かいんですか!!
びっくりです。
信州はもう少し暖かいですよ。