Ever Green

雪景色の教会(3)

EOS 5D ZF Distagon 25mm f2.8 ISO3200 f2.8 1/20
雪景色の教会(3)_d0001745_284723.jpg

石造りの塀越しに函館カトリック教会を撮影しました。




上の写真の色合いが上手く出ないのとコントラストがきついので、モノクロ化して更にコントラストを低くしてみました。
雪景色の教会(3)_d0001745_2343083.jpg

代わり映えしないですね。笑

コントラストを下げても綺麗にならないのは、教会に当たっている光が明るすぎて、一部で白飛びを起こしているせいですね。もうちょっと、陽が沈んで間がない時間を選べば綺麗に写せるでしょう。
by ayrton_7 | 2007-02-09 02:09 | ZF Distagon 25mmF2.8 | Comments(3)
Commented by farfarsideK at 2007-02-09 13:29
夜の暗闇に浮かぶ一枚目の暖かな光りの色が、モノクロで怪しい光りに早変わりですね。僕はモノクロでの夜の撮影、何となく光りを撮りにくくて、苦手意識を少し持ってしまいます。
Commented by complex_cat at 2007-02-09 22:23
答を読んでしまうと,そういう気になってしまう,私は写真については永世素人だなと思います。
Commented by 街灯 at 2007-02-10 02:31 x
白飛び、黒潰れOKな私としては1枚目で十分過ぎるほど成立しているのですが・・・^^;
それ以上に、手前の壁(?)の描写に涎垂涎です。
凄く美しいですねぇ。