Ever Green

冬景色の教会(6)

EOS 5D ZF Distagon 25mm f2.8 ISO100 f5.61/2000
冬景色の教会(6)_d0001745_12837.jpg

あまりに、Distagon 25mm f2.8の使用感が良いので、フイルムで性能を確かめてみたくなりました。
みなさんの記憶では、僕がニコンF4を持っていたことを覚えておられることと思います。
でも、使ってみたい気持ちが起こらず、ついレンズの資金源になっていまったのです。笑

そこで、新たにニコンF2フォトミックを入手しました。はたして、どのような写真が出来上がるのでしょうか?
by ayrton_7 | 2007-02-20 12:08 | ZF Distagon 25mmF2.8 | Comments(6)
Commented by UPY at 2007-02-21 00:20 x
こんばんは~
ついにF2の登場ですか!
諧調表現の素晴らしさを見せつけてください。

僕は最近D35/2を試し続けております。
感想は・・・端正な写りだけど驚きがないかな・・・と。
でも,ドキュメンタリーフォトには最適なレンズだと思います。
(脱力には?)
Commented by 街灯 at 2007-02-21 05:02 x
アイルトンさんのF2+Distagon25/2.8の組み合わせも魅力的ですねぇ。
こんな風に撮れたら気持ちいいだろうなぁと思うのですが、私が撮ると・・・(笑)
Commented by syn at 2007-02-21 23:08 x
私もF4sは既に手放しております(爆
F→F3→F4と手にしてみましたがじっくり触らずという始末・・
ここは是非アイルトンさんのF2での写真をじっくり見たいところです♪
Commented by ayrton_7 at 2007-02-22 17:48
UPYさん
Distagon 35mm f2もフイルムでテストしてみますね。
Commented by ayrton_7 at 2007-02-22 17:49
街灯さん
なにをおっしゃいますか。笑
街灯さんの方が良い写真撮れると思いますよ。
Commented by ayrton_7 at 2007-02-22 17:51
synさん
NIKON F4は、性能では最高のMFカメラだと思います。
でも、外装がプラスチックであるために、使う道具としての愛着が湧かない可哀想な存在なんですよね。