Ever Green

素描(2)

EOS 5D ZF Makro-Planar 50mm f2 ISO 100 f2 1/4000
素描(2)_d0001745_12492127.jpg





一枚目の素描と同じ日に撮影しているのですが、2時間ぐらい(2)の方が早い時間に撮影しています。そのため、空模様が曇っています。『素描』と同じ時間に、この画角の写真も撮っておくべきでした。
絞り開放でも遠方の被写体がシャープに撮影できていることがわかります。
by ayrton_7 | 2007-04-14 12:49 | ZF Makro-Planar 50mm | Comments(4)
Commented by complex_cat at 2007-04-14 13:36
MP60ではマクロ域以外は,並の描写といわれましたが,このレンズ,今風だけ有って万能レンズのようですね。
Commented by ikurico at 2007-04-14 23:10
いいですね。以前、EFマクロレンズを子供撮影に使ったことがありますが、独特のボケ感は、いい印象ありました。このレンズはいうまでもなく・・・。
Commented by ayrton_7 at 2007-04-16 19:01
complex_catさん
プラナー50mmf1.4を買うかこれを買うか悩んじゃいますね。
前者は、多くの人に支持され、目に慣れた描写ですけど
それを望まないなら後者の方が良いかもしれません。
Commented by ayrton_7 at 2007-04-16 19:02
りこぱぱさん
背景は、うるさいボケにならないように試行錯誤したほうが良いと思います。