Ever Green

街角点描

街角点描_d0001745_0462290.jpg
街角点描_d0001745_0472088.jpg

2002年の秋にT3をテスト撮影で持ち出した時の画像です。
ポジフイルムからニコンのクールスキャンIIを使ってスキャンしました。
フイルムを読み取り用の金属に挟んで、本体に挿入します。
そのフイルムの平面性を保つのが難しいせいか、ポジではピントがあっているのですが、スキャンした画像では、どこにもピントが合っていないような画像になってしまっています。
by ayrton_7 | 2005-05-19 00:52 | CONTAX T3 | Comments(14)
Commented by utrillo-e at 2005-05-19 01:10
ayrtonさん場所は何処ですか(?_?)ゝ
なかなか良い所ですね・・・V(^0^)V
contaxのシャープさでていますネ(^o^)
Commented by ayrton_7 at 2005-05-19 01:41
utrillo-eさん 函館の西部地域と呼ばれているところです。
Commented by complex_cat at 2005-05-19 10:25
私も最後のT,裏切らない写り大好きです。LS-2000を使っておりますが,平面性ではいつも困りますね。
Commented by wanco7 at 2005-05-19 13:33
お久しぶりです(>▽<;;

私、機械関係に弱くてわからないのですが、2枚目のお写真とっても好きです(^∇^)
久々に遊びにこさせてもらい他のお写真も見せてもらったのですが、本当に素敵ですね~(〃∇〃)
↓の北海道の六花亭のお菓子、大好きです^^
そして森林浴のお写真など、どれも素敵♪♪
癒されました(〃∇〃)ありがとうございます~<(_ _*)>

Commented by SFX_11 at 2005-05-19 14:07 x
斬新なところに目をつけましたね。
この店をこのようにみるとは、さすがです。
いつも、ただ食べにいくだけなので。f^^;
Commented by ayrton_7 at 2005-05-19 14:09
こんにちは complex_catさん
結構なお値段の商品ですので、フイルムホルダーには不満を感じざるを得ません。
Commented by ayrton_7 at 2005-05-19 14:10
wanco7さん お久しぶりです
お暇なときに、いつでも覗いてみて下さい。
Commented by ayrton_7 at 2005-05-19 14:11
SFX_11さん こんにちは
何度か利用したのですが、結構なお値段しちゃうので、ついつい他のお店に足を運びがちです。
Commented by a_-ooo at 2005-05-19 19:44
Lucky Pierroのぼんやりした雰囲気がいいです。
海と空のblueが灯りのyellowと調和しています〜(*゜=)ppa
ice食べたくなりました....ふむふむ.:*
Commented by t-rollei at 2005-05-20 00:56
天王州アイルかと思いました。
でもいい雰囲気ですよね。
Commented by ayrton_7 at 2005-05-20 02:15
a_oooさん こんばんは
ぼんやりしているのは、スキャナーのせいなのです。
ポジフイルムの段階では、クッキリ撮れているんですよ。
Commented by ayrton_7 at 2005-05-20 02:18
t-rolleiさん こんばんは
一時期、倉庫に面した港を、似たような開発を施してしまいましたよね。
どこに行っても同じような光景が見られるというのは、つまらないですね。
Commented by hitohito88 at 2005-05-20 18:08
ん ここはもしや…
有名な ハンバーガー店ですね^^

このアングル いいなぁ…
写真を撮るようになってから まだ函館には行ってません
撮らないときは 素通りしていた 看板 是非とりたいなぁ…
Commented by ayrton_7 at 2005-05-20 19:54
hitohito88さん こんばんは
グレイが通ったという ハンバーガー屋さんです。
ゆっくりと函館に遊びに来て下さい。