Ever Green

時の流れの中で(2)

時の流れの中で(2)_d0001745_3582443.jpg

by ayrton_7 | 2007-07-28 03:58 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(10)
Commented by complex_cat at 2007-07-28 09:37
こういう画は,自分としては実験的にでも獲ったことがないのですが,面白いですね。バラバラ並べずに1枚だけで勝負というのもayrton_7さんの作品作りらしいと思いました。
Commented by ayrton_7 at 2007-07-28 10:43
complex_catさん
まさに、言われるとおりで
実験してみたのですが、思ったように撮るには時間がありませんでした。
Commented by hologon_zeiss at 2007-07-28 14:34
何気ない一瞬を切り取るだけで、人が色々なことをしているのがわかりますね。面白い実験だと思います◎
Commented by SHIN at 2007-07-28 15:14 x
わたしもこの冬、19mmで大阪梅田の地下道で「通りゆくひと」を撮影しました。

カメラマンが気づかれないようにするのがコツです。
カメラマンの姿が見られると、邪魔しないように、あるいは映らないようにストップしてしまいます。
Commented by スノー at 2007-07-28 17:13 x
ayrtonさん、初めまして。
御越しくださって有難うございます。
こちらもリンクさせて頂きました。m(__)m

普段の何気ない一こまを見事に表現されてますね。素晴らしい1枚です。
この構図の発想に感動・・・です。少し疲れ気味のサラリーマンが渋いです。

これか末永いお付き合い宜しくお願い致します。
Commented by ikurico at 2007-07-29 04:15
先日の写真とはまた違った雰囲気の作品ですね。雑踏の写真を
撮るのは難しいですね。
Commented by ayrton_7 at 2007-07-30 17:08
hologon_zeissさん
この場合の実験は、動いている人を気づかれないように撮ることでした。
動きを表現してみたかったのです。
Commented by ayrton_7 at 2007-07-30 17:08
SHINさん
その通り、気づかれないように撮りましたよ。
Commented by ayrton_7 at 2007-07-30 17:14
スノーさん
組織や社会の一員として忙しく働いている一方で、
自分の存在感が非常に希薄な感覚を感じたので
それを表現してみようと思いました。
Commented by ayrton_7 at 2007-07-30 17:15
ikuricoさん
違う角度(例えば上から)も撮ってみるべきでしたね。