Ever Green

青柳町の夕日

青柳町の夕日_d0001745_448597.jpg




7月7日に撮影しました。

現在、TVで放映されている日本生命のCMは、函館でロケしたものです。
その中のシーンに、ここ青柳町電停が出てきます。

CMでは、フィルターを使って夕暮れ時を演出しています。
ニューシネマパラダイスのテーマ音楽と田口 トモロヲ氏のナレーションのもと
映像が流れてゆきます。

ゆっくりとした時間の流れがあり、優しさがあり、ノスタルジーがあります。
最近ヒットした映画に、場所は東京でしたが3丁目の夕日がありました。
しかし、そのような世界が現在の函館に溢れているのでした。
by ayrton_7 | 2007-08-04 04:49 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(6)
Commented by ikurico at 2007-08-04 07:55
函館の街は、まだ訪れたことがありません。ただ、このような風情の
情景が残っているのは、興味深くあります。ノスタルジー感じますね。
Commented by sy-f_ha-ys at 2007-08-04 15:44
青柳町の電停、夏の夕暮れも、冬の雪降るときも絵になる素敵な場所ですよね。こういうのが函館の本当の美しさだと思います。元町公園の大階段は・・・・・、あ~(苦笑)。
Commented by ayrton_7 at 2007-08-04 18:31
リコパパさん
函館を本当に楽しむためには、少なくとも一週間は欲しいです。
是非、ごゆっくり観光下さい。
Commented by ayrton_7 at 2007-08-04 18:33
ヨータローさん
本当の美しさを潰していってしまう方々の気持ちが理解出来ません。
Commented by lennon-9 at 2007-08-04 18:59
日本生命のCM、最後の帰って行くシーンの撮影場所が判らないんです。
Commented by ayrton_7 at 2007-08-04 20:21
lennon-9さん
左上が函館山で入船漁港あたりではないかと思われますがいかがでしょう?笑