Ever Green

工芸品の見る夢

工芸品の見る夢_d0001745_4184419.jpg

旧イギリス領事館にて






Distagon 25mm f2.8と比較すると、本レンズの方が望遠寄りになるためかボケは柔らかい傾向があります。
撮像素子がAPSサイズしか選択出来ないニコンユーザーにとって、25mmはフルサイズの35mm近辺の画角になり重宝がられたかもしれませんが、フルサイズが発表された今、その有用性は低くなったと思われます。
by ayrton_7 | 2007-11-18 04:19 | ZF Distagon 28mm F2 | Comments(6)
Commented by complex_cat at 2007-11-18 09:46
マクロ域も良いですね。Distagonの伝統通り。
Commented by UPY at 2007-11-18 22:50 x
こんばんは~
D28/2は新旧ともにいいレンズですね。
拡大すると薔薇の描写にドキりとします。
Commented by ayrton_7 at 2007-11-20 03:32
C_Cさん
使い勝手良いですよ。風景撮影には35より良いと思います。
Commented by ayrton_7 at 2007-11-20 03:33
UPYさん
シャープですよね。
絞り開放でポートレート撮影する場合は、ピント合わせに苦労するのではないででしょうか?
Commented by roxanne6 at 2007-11-20 06:44
ふんわりとした良いボケですね
Commented by ayrton_7 at 2007-11-22 11:37
ロクさん
コシナ製とはいえ、ツァイスのブランドイメージを壊さない製品に仕上がっていると思います。