Ever Green

2007クリスマス・神戸

2007クリスマス・神戸_d0001745_82747.jpg








昨日、仕事で京都にまいりました。
昨夜は足を伸ばして神戸で撮影。
自分の故郷ということもあって、
フィルターが入ってしまうかもしれませんが
お洒落ですよね。

ニコンからフルサイズ撮像素子を持ったD3が発売されました。
もともとニコンファンであった僕としては、注目しているのですが
画像については自分のような連射を必要としない撮影において、
NIKON D3の優位性が感じられません。
実売買価格が20万ぐらいの5Dと58万のD3です。
現状では、違う層を狙って販売していると言えそうです。
by ayrton_7 | 2007-12-06 08:05 | SPAF 28-75mmF2.8XRDi | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2007-12-06 14:28
神戸おしゃれな街ですね。これからの時期、神戸の街もおしゃれ度がupするかもしれないですね。ニコンのデジ一眼、いいカメラかもしれませんが、気軽に楽しめるカメラでは無いですね。5Dも最初高く感じましたが、僕の使い方には機能過剰の様に思えてしまいます(^^ゞ 
Commented by kotton at 2007-12-06 15:43 x
ayrtonさんは今神戸にいらっしゃるんですか。
街の雰囲気通り お洒落な写真ですね。 もうすぐクリスマスって気分が伝わってきますね。
Commented by SHIN at 2007-12-06 21:44 x
現役神戸人のSHINです!!

神戸では、ハーバーランドの阪急前のツリーがけっこう大きいですネエ。

ルミナリエが今週からスタートだと思いますが、昨年は4900万円の赤字(繰越金で埋め合わせ)、今年は繰越金も1900万円しかなく、今年が最後かも??と、主催者が言ってました。

昨年は「ルミナリエ存続のため、100円寄付ください!」でしたが、今年は「1000円ください!」らしいです。

ところで、ayrtonさん、いつのまに神戸に。。。
Commented by complex_cat at 2007-12-06 22:33
速写は欲しいのですが,あそこまででかいのは困る という使い方です。
5Dでも,あの大きさはちょっとなぁ,と思うことがあります。それで,広角表現が欲しければ,フィルムへ逆行,この無限ループ(笑)
Commented by ayrton_7 at 2007-12-07 00:24
farfarsideKさん
僕には farfarsideKさんの主力機種であるライカM8は、とても手の届かない存在です。
farfarsideKさんは、D5も持ってらっしゃいますが、
僕はD5しか持っていないですから。笑
Commented by ayrton_7 at 2007-12-07 00:25
kottonさん
いいえ、仕事で京都に来ています。
神戸綺麗でしょ?
Commented by ayrton_7 at 2007-12-07 00:26
SHINさん
明日時間が在ればルミナリエ撮影したいと思います。
Commented by ayrton_7 at 2007-12-07 00:29
C_Cさん
その気持ち分かります。
僕の場合、肉眼だよりでフォーカスできる限界の年齢に近づいているように思えたので無理して買ったようなものですから。