Ever Green

良い眺めだ

良い眺めだ_d0001745_16281351.jpg

Fuji FinePix S5pro
背筋を伸ばして
                       ギャラリー村岡にて



ローライフレックスで撮影した写真が下にあります。
http://ayrton2005.exblog.jp/i18/
by ayrton_7 | 2008-02-18 21:11 | ZF Distagon 35mm f2 | Comments(8)
Commented by minton at 2008-02-18 23:50 x
白とびしないこのカメラらしいです。
今にも動き出しそうですね。
Commented by ayrton_7 at 2008-02-18 23:54
mintonさん
はい、動いてましたよ。
ハンサムに撮れていないから、といって怒ってました。笑
Commented by sy-f_ha-ys at 2008-02-19 06:52
アイルトン様、函館SSSの者としてはこのガラス越しから見える教会の鐘楼の姿はたまらないですよね!。
温もりのある店内が想像できる素敵な一枚だと思いました・・・・。
Commented by farfarsideK at 2008-02-19 11:49
モノクロネガのフォトを見てるような柔らかな表現ができるカメラですね。デジ一眼だと黒が黒くしか写らない事が多いですが、モノクロを普通に楽しむのにフィルムから乗り換えても違和感が少なそうな気がします。
Commented by ayrton_7 at 2008-02-19 16:27
ヨータロウさん
函館をゆっくり観光しようという函館S(スロウ)S(サイト)S(シーイング)を実践されているヨウータロウならではの感想ですね。
団体の観光客のルートが、まさにこのお店の前に設定されていまして、パック旅行の人たちは外から眺めて通り過ぎてゆくだけなのです。
ゆっくり函館を楽しまれたほうが、もっと味わい深い函館を楽しめるのですけれどね。
Commented by ayrton_7 at 2008-02-19 16:30
farfarsideKさん
このカメラは、太陽に向けない限り白飛びしません。
しかも、太陽に向けると太陽だけが白飛びするようなとんでもない性能のカメラです。
色も富士フイルムの人たちが参加しているだけに、忠実に写し取るだけでなく、どのような色合いに撮れば好まれるのかも映像エンジンの中に組み込まれています。
Commented by まりる at 2008-02-25 14:18 x
この写真好きだなぁ・・・♪
また伺います!
Commented by ayrton_7 at 2008-02-25 22:28
まりるさん
そうですか?ありがとうございます。笑