Ever Green

遠き思い出

EOS 20D Distagon 35mm f1.4 ISO100 f1.4 1/8
遠き思い出_d0001745_14285930.jpg

この窓と灯りを見たとき、なんとか絵にしたいと思いました。
角度によっては函館山も入ります。
日の丸構図を避けるために、下から窓を狙ってみましたが、今度は、函館山が入りません。
階段に幅があれば、もう少し斜めの角度で階段を大きく入れることが可能で奥行き感が出たのでしょうけれど、なかなかうまくいきません。より広角なレンズを選択すれば良いのでしょうか?
by ayrton_7 | 2005-03-28 14:30 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(3)
Commented by tonta003 at 2005-03-28 15:37
このような大胆な切り取り方はできなくて ついつい何でも入れる報告写真になっしまう自分が悲しいです(笑
これは意識的にそのようにして見ないと 身につかないのでしょうか?
Commented by ayrton_7 at 2005-03-28 21:03
tonta003さん
構図の取り方は、僕も、まだまだ甘いです。
他の方々のブログの写真見ていると、皆さん上手ですよね。
Commented by indy136 at 2006-10-02 14:14
先日は、コメントをありがとうございました。
素敵な写真ばかりですね。まだ全部拝見できていませんが、楽しみが増えました(^^)

僕も以前、似たような一枚を載せましたがこの一枚の方が趣があって素敵です(^^)
僕は、ただ好きで写真を撮るだけで細かい事はまったくわかりませんが、改めてよろしくお願い致します。

セナ、僕も大好きです。彼は、よく神経質と言われていましたが彼の求めるものは、日本人の精神に通じるものがあったと思っていました。そして北米で暮らすようになってから、改めてその事を思い返したことがあります。
日本人の繊細さは、素晴らしいです(^^)

リンクして頂きありがとうございます。僕も是非リンクさせてください!(^^)