Ever Green

都市の胎動

都市の胎動_d0001745_3125696.jpg

EOS 5D

階段を上がっていくと、天井にステンドグラスが施されているのに驚かされる。
by ayrton_7 | 2008-04-11 03:02 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(16)
Commented by jinsei-rarara at 2008-04-11 08:24
おはようございます。
ここはひとりでゆっくり楽しむのによさそうなビルですよね。
じーーっくりと眺めてみましょう。むふふ
Commented by mptfk at 2008-04-11 11:29
アイルトンさん
こんにちは
ステンドグラスですか
このブルーがたまりませんねー。
これは撮っちゃいます。
Distagon 35mm f1.4 いいなぁー。
Commented by farfarsideK at 2008-04-11 11:53
天井にステンドグラス、今どきこんな豪華な作りはないですね。ブルーのいろが凄く奇麗ですね。ますます壊すなんて出来ませんね。
Commented by yo-scherzo at 2008-04-11 17:27
うーん、贅沢な空間だなぁ。
思わずため息が出ちゃいますね。
Commented by complex_cat at 2008-04-11 23:14
いや,私も驚いちゃいました。なんというオシャレな造作なんでしょうか。
Commented by スノー at 2008-04-12 00:20 x
ayrtonさん、こんばんは!
大変、御無沙汰してました。(汗)

ステンドガラスに惹かれます。
天井に!っての憎い演出ですよね。
Commented by sy-f_ha-ys at 2008-04-12 02:03
数年前になるのですが、このビル内を探検した事があります。
確かその時は雨が降る直前で、凄く重々しい印象を受けたんですよね。
アイルトンさんのここ数日の作品を拝見して、このような歴史的建造物は使われてこそ再び新しい息吹が生まれるのだろうな・・・・と思った次第です。
Commented at 2008-04-12 02:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-14 11:16
らららさん
なかなか味わい深いビルですよー。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-14 11:17
mptfkさん
お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。
Distagon 35mm f1.4良いでしょう?
Commented by ayrton_7 at 2008-04-14 11:18
こうせいさん
階段の吹き抜けの天井にブルーのステンドグラスがあるなんて、お洒落ですよね。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-14 11:20
C_Cさん
僕らの驚きに設計者が微笑んでいるのではないでしょうか?
Commented by ayrton_7 at 2008-04-14 11:20
スノーさん
凄すぎです。本当に驚きました。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-14 11:22
ヨウタロウさん
確かに廊下や階段は、古い博物館、病院のような暗さはぬぐえません。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-14 11:22
鍵コメさん
函館の行政のやってることは、観光に対してマイナスなんですけどね。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-14 11:25
yo-scherzoさん
また足を運んでみたいです。