Ever Green

星に願いを。

星に願いを。_d0001745_13413139.jpg

EOS20D Distagon 21mm f2.8

笙吾の通う病院の会議おいて、主治医である葉月 優はアメリカで行われている治療方法を笙吾に行うことを提案する。
しかし、そのような施設に要する費用を病院が負担出来ないという理由から院長に断られる。
その話を聞いた看護士の青島 奏(かな)は、なんとかお金を用意して笙吾を元の体に戻そうと決心するのであった。

笙吾の通う病院ということになっている遺愛学院です。

映画では、上の写真の芝生にクロッカスが咲き乱れ、その中で奏が笙吾の髪を切るシーンに使われます。
笙吾の膝の上にはパソコンがあり、キーボードで打ち込んだ文字で奏に語りかけます。
笙吾は作曲の仕事をしており、自分の曲をパソコンで奏に聞かせます。
パソコンにのぞき込んだ奏の頬と笙吾の頬が寄り添う微笑ましいシーンです。

また、この写真で見て左側面の2階が青島 奏の住むアパートという設定で使用されています。
by ayrton_7 | 2008-04-25 13:54 | Distagon 21mm F2.8 | Comments(16)
Commented by yo-scherzo at 2008-04-25 20:56
可愛い建物ですねぇ。
上げ下げ窓、それから家から出っ張った部分(アルコーブ?)が大好きです。
こんな家に住めたら素敵だろうな。
Commented by sy-f_ha-ys at 2008-04-26 00:33
アイルトンさんによる『星を願いを』のあらすじを読んで思い出しました。
この映画にエキストラで参加したとき、天気が悪く遺愛の校舎内で待機する事になったんですよ。それで主演の吉沢悠さんも同席することになり、エキストラの我々に気遣いながら音声パソコンの練習をしていたんですよね。礼儀正しい、素敵な青年でした。
そして初夏の遺愛・ホワイトハウスの姿、いつ見ても素敵ですよね。
Commented by jinsei-rarara at 2008-04-26 06:08
やっとレンタルしてきました。
「今、会いにゆきます」 もレンタルしてきました。笑
竹内結子さんの笑顔ファンです♪
Commented by farfarsideK at 2008-04-26 09:55

凄く素敵な洋館ですね。病院の様な雰囲気ではないですね。内部も凄くお洒落で
素敵そうですね。

Commented by complex_cat at 2008-04-26 22:15
うーん,画になるなぁ。ストーリーのある映画にも相応しい建造物ですね。
Commented by hologon_zeiss at 2008-04-26 22:23
一回でいいのでこんな洋館に下宿してみたいです◎
土台部分の窓が大きいような気がしますが、
地下室なんかもありそうですね。
Commented by jinsei-rarara at 2008-04-27 06:45
おはようございます^^
「星に願いを。」

「今 会いにゆきます」 きのう二本とも観ました。
映画って素晴らしい~ですね♪
今年は映画をたくさん観たいと思っています。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-28 14:09
ヨウスケさん
ここは、宣教師さんが住まわれていた建物ですから・・・。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-28 14:09
ヨウタロウさん
遺愛学院の敷地と建物は、良い雰囲気ですよね。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-28 14:11
らららさん
僕も竹内結子ファンです。
この映画と、翌年の『いま、会いにいきます』の頃が良いですよ。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-28 14:12
こうせいさん
以前、ブログの中で紹介(2005年8月)しますので覗いて観て下さい。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-28 14:13
C_Cさん
この映画は、この遺愛学院の建物を何カ所も利用して上手く撮影していると感心してしまいます。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-28 14:15
hologon_zeissさん
土台部分の窓は、空気を吹き抜けさせるような仕組みになっています。
建物の湿気などを防ぐ物なのでしょうか。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-28 14:15
らららさん
すごい意気込みですね。笑
Commented by ちさと at 2008-04-29 06:45 x
実家は、函館にあります。
年に1~2度は帰ってますよ。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-29 11:41
ちさとさん
そうでしたか。
僕が年に1~2回神戸に帰るのと似てますね。笑