Ever Green

星に願いを。

星に願いを。_d0001745_1058816.jpg

Fuji FinePix S5pro

奏は、笙吾に一緒にアメリカへ行こうと誘う。
笙吾は、頷きます。
(この時点では、病院の会議で笙吾の目の治療をするにはアメリカの医療技術が必要であると言われたことは伝えられていません。)
そのロケーションとなった新島橋です。

2人が別れた直後、災難が笙吾を襲います。
愛用のハーモニカが、滑り落ちて車道に転がります。
それを拾おうとした笙吾が車に轢かれてしまうのでした。
by ayrton_7 | 2008-04-29 11:04 | AF 17-50mmF2.8XRDiII | Comments(10)
Commented by yo-scherzo at 2008-04-29 11:17
哀しい展開ですね。
でも、橋の写真は温かく撮れていますね。
Commented by jinsei-rarara at 2008-04-29 11:19
アメリカ行きを誘うシーンがよかったです♪
ここ素敵ですね♪
Commented by ayrton_7 at 2008-04-29 12:18
ヨウスケさん
話しの転換点に橋を持ってくる、というのは平和だったこれまでと、それ以降を繋ぐ象徴みたいな感じですね。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-29 12:19
らららさん
あの映画のシーンは素晴らしいですね。
そうさせているのは、竹内結子の演技だと思います。
もちろんロケーションも役だってはいますが。
Commented by complex_cat at 2008-04-29 23:30
光,星,愛。永遠のテーマですね。
Commented by farfarsideK at 2008-04-30 11:11

楽しい一時の会話が急転して災難が降りかかるシーン、何だかいまの世の中人事
ではないような気がします。身近の至る所で事件は起こっていて、いつ巻き込ま
れるか分からない物騒な世の中ですね。

Commented by ayrton_7 at 2008-04-30 12:10
C_Cさん
監督は、この映画を作るにあたって、地上に大きな星(五稜郭)のある函館が相応しく思ったらしいです。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-30 12:11
こうせいさん
GW中の小さなお子さんの事故のニュースは、聞いていると辛いですよね。
Commented by yo-scherzo at 2008-04-30 22:40
なるほど、そういう象徴が橋ですか。
うーん、うまいですね。
Commented by ayrton_7 at 2008-05-01 04:21
ヨウスケさん
映画の後半にも『ともえ大橋』という橋が象徴的な使われ方をします。