Ever Green

君は薔薇より美しい

君は薔薇より美しい_d0001745_1493356.jpg

Fuji FinePix S5pro

ってCM、昔ありましたよね?
確か、最近何かのCMソングにも流れていますね。






現在TVで流れているのは、キリンビバレッジ「潤る茶」CM曲だそうです。
by ayrton_7 | 2008-07-05 23:25 | ZF Distagon 25mmF2.8 | Comments(5)
Commented by スノー at 2008-07-06 23:36 x
アイルトンさん、こんばんは!

この色合い最高ですね。
この3色の色のコラボは綺麗!爽快です。
Commented by ayrton_7 at 2008-07-07 17:34
スノーさん
スノーさんの好きな青が含まれてますからね。笑
他のデジカメでは、赤、緑、青がこれほど綺麗に出ないのではないでしょうか?
Commented by at 2008-07-08 00:06 x
赤色がつぶれていませんね.
ホワイトバランスは如何でしょうか.
赤色は実際の色出しに四苦八苦で、
それが晴天の昼間ですとお手上げなんです.
一枚目の雨上がりや曇天にも興味があります.
Commented by ayrton_7 at 2008-07-08 01:42
碧さん
確認するために現像に使っているシルキーピックスを見ましたが、
ホワイトバランスは、撮影時設定(AWBのまま)です。
撮影時の設定は、ダイナミックレンジ400% ISO100です。
現像時に変えたのは、深みのある赤にしようと思い露出補整をマイナス1で撮影しましたが+0.4にしました。
実質マイナス0.6ですね。
あと、コントラストを超硬調にしただけです。
Commented by minton at 2008-07-08 10:34 x
最近、また布施さんのこの歌がCMで流れていますね。
以前オリビアさんと結婚するきっかけとなった曲でしたね。

赤が潰れないところがすごいですね。
いいカメラだなあ~ むふふ