Ever Green

遺愛学院

遺愛学院_d0001745_1204728.jpg

Fuji FinePix S5pro

遺愛学院は、函館市内にある私立の女子中学校・高等学校です。
今日の写真は、門を入ったところの様子です。
広い庭があって気持ちが良いですね。
5月の上旬の頃は、桜の園となります。
昨日の写真は、遺愛学院の旧宣教師館(通称ホワイトハウス)の前で撮影しました。
by ayrton_7 | 2008-07-28 12:11 | AF 17-50mmF2.8XRDiII | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2008-07-28 17:11

大學にはいる前は夢のような大学のキャンパスライフを思い描きましたが、都内の大学は
残念ながら狭い土地にギッシリと息の詰まるような建て方で後者が並んでいます。此方は
素敵な環境ですね。素晴らしい。季節ごとに楽しめそうですね。

Commented by tonta03 at 2008-07-28 17:42
こんにちわ~
日差しの強さによる影
青い空 濃い緑 夏本番ですね
もう夏休みなのか それとも授業中なのか 静寂を感じさせてくれますね
Commented by usagisan_p at 2008-07-28 23:34
私の母校ですが、何十年(?)も行ってません。
当時は何も考えずにこの道を往復してました(笑)
あまりにもステキな写真の数々…
ブログリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
Commented by ayrton_7 at 2008-07-29 13:47
こうせいさん
素晴らしい環境でこそ良い教育が出来るのだと思います。
Commented by ayrton_7 at 2008-07-29 13:47
tonta03さん
この日は、日曜日でしたが既に夏休みに入っていたと思います。
Commented by ayrton_7 at 2008-07-29 13:48
usagisan_pさん
OBでらっしゃるのですね?
このように素晴らしい環境は、なかなかないですよ。
Commented by yo-scherzo at 2008-07-30 15:24
素敵な学校ですね。
ここ、一度訪れてみたいんですよねぇ。
飛行機恐怖症でなければ…。
Commented by ayrton_7 at 2008-07-31 10:18
ヨウスケさん
簡単ですよ。
列車で海底トンネルくぐってくれば良いのですから。