Ever Green

Argento

Argento_d0001745_593357.jpg

NIKON D700
今泉睦氏です。

この建物は、梅津商店倉庫として1921年頃にコンクリートで作られた建物なのだそうです。
天井が高く、非常に魅力的な空間です。
弥生小学校の取り壊しが問題になっていますが、80数年経っても、函館の大火に会っても立っているこの建物に感動しないではいられません。

車の展示スペースの壁一つ隔てた奥に入ったところにあります。
外からは、このような空間と店舗があるのが想像出来ないですよね。
知らない人は、『外車の中古屋さんなんだ。自分とは関係ないな。』と通り過ぎてしまうでしょう。
今泉氏の話では、イタリアン雑貨以外に様々な構想が広がっているようでした。
by ayrton_7 | 2008-08-10 11:02 | ポートレート | Comments(6)
Commented at 2008-08-10 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayrton_7 at 2008-08-11 04:28
鍵コメントさま
正確な情報ありがとうございます。
大正10年あるいは11年築ですね。
Commented by farfarsideK at 2008-08-11 09:39
このようなコンクリートむき出しの内装の建物凄く憧れます。このような素敵な雰囲気の外車の中古屋さん、思わず中を覗きたくなります。
Commented by ayrton_7 at 2008-08-12 11:11
こうせいさん
外車にお乗りなのですか?
Commented by minton at 2008-08-13 15:12 x
味のあるポートレートですね。
こういう写真好きだなあ。
Commented by ayrton_7 at 2008-08-15 05:28
mintonさん
どうもありがとうございます。
ポートレートの出来の良さはモデルのおかげです。