Ever Green

祭り

祭り_d0001745_425933.jpg

NIKON D700
夏が訪れ、約360年前から始められたという蝦夷地最古の祭りがにぎにぎしく行われた。
by ayrton_7 | 2008-08-18 04:25 | ZF Distagon 35mm f2 | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2008-08-18 09:11
夜の撮影もへっちゃらですね。このカメラの超高感度撮影時のノイズレスは驚愕的ですからね。夜にとれないモノは無いのではないかと思ってしまいます。
Commented by minton at 2008-08-18 18:14 x
D700いいですねえ。
蝦夷の祭りの悲しさがありますね。
ほしくなります。
Commented by vostok31 at 2008-08-18 19:01
D700ユーザー、最近増えてきましたね☆
高感度でも撮れるのは撮影の幅が広がっていいですよね〜
僕も一度つかってみたい♪
Commented by sy-f_ha-ys at 2008-08-18 23:05
夏が短い蝦夷地の祭りと知ると、この夜灯が哀愁を帯びたように見えきてしまいました。
季節感があるんだか、ないんだか分からない現代の暮らしですが、昔の人達は夏の祭りを心待ちにしていたんでしょうね・・・・。
Commented by ayrton_7 at 2008-08-20 06:11
こうせいさん
D700は、一般に言われるほど暗い状況に強くありません。
EOS 5Dよりも一段分だけ良い程度です。
それよりもISO感度を上げても、写ることは写るのですが
作品として許容範囲以下にまります。
Commented by ayrton_7 at 2008-08-20 06:12
mintonさん
ニコンのレンズをお持ちでしたら、D700お勧めです。
色収差の補整が素晴らしいです。
Commented by ayrton_7 at 2008-08-20 06:12
vostok31さん
黒の締まり感が良いですよ。
Commented by ayrton_7 at 2008-08-20 06:15
ヨウタロウさん
ここのお祭りは、露天商など出ておらず
観光目的でもなく、お祭りのためのお祭りなので
とても好感を覚えました。