Ever Green

夜想曲

夜想曲_d0001745_4542595.jpg

NIKON D700
by ayrton_7 | 2008-10-25 04:54 | ZF Planar 50mm F1.4 | Comments(4)
Commented by Lilywhites at 2008-10-25 10:04
点光源の色合いといい画面全体の色のバランスがいいですね♪ 一般的なMF銀塩機並みのファインダーのデジタルほんと出してくれないかな~としつこく思いますね。
Commented by vostok31 at 2008-10-25 21:04
点光源の配置とアングルがすばらしいですね☆
夜景スナップ、ボクも撮りたくなってきました☆
それにしても同じカメラ使ってるのに
なんでこんなに写真が違うんだろう(汗)
きっとayrtonさんの腕にかかってるんでしょうね〜☆
Commented by ayrton_7 at 2008-10-26 12:26
Lilywhitesさん
いやー、talbergスクリーンをデジタル一眼レフカメラに装着して
久しぶりにニフティーのコンタックスの部屋で語り合っていた頃の
完動を思い出しました。
焦点の合っている箇所だけがクッキリするのですから。笑
Commented by ayrton_7 at 2008-10-26 12:30
vostok31さん
一つはvostok31さんがシグマのレンズを中心に使われているのに対して僕がZFのレンズを使っていること
二つ目は、vostok31さんがポートレート撮影をされるので露出がプラス傾向なのに、僕のは色を濃く出すのにマイナス傾向であること
三つ目は、現像ソフトにvostok31さんはLRを使われてますが、僕はシルキーピックスであること
で色合いが変わってくるのだと思います。