Ever Green

カテゴリ:SPAF 28-75mmF2.8XRDi( 65 )

星に願いを。

d0001745_3562550.jpg

EOS 5D


奏は、二人でアメリカ行きを話し合った橋へ向かいます。
笙吾は、自分の方に向かってくる奏の様子を見て姿を隠します。

二人がアメリカ行きを決意した場所で奏は、だだをこねる子どものように飛び跳ねながら、
「どうして姿を見せてくれないの?出てきてくれないと、わたし海に飛び込んじゃうよ。」
と行った後、橋から海に飛び込みます。

笙吾も、その姿を見て飛び込みます。
そして海に沈んでいく奏を助け上げ、ボートの船着き場に辿りつきます。
無言で見つめ合ったあと、強く抱きしめ合いキスをする二人。

「笙吾、帰ってきてくれたんだね。」
笙吾は、無言のまま、自作の曲をハーモニカで聞かせます。
「もう、どこにも行かないよね。」
笙吾は、「ありがとう。」と一言答え、右手を奏の胸に添えます。
そうしている間に、笙吾の体は光りだし、その明かりが弱くなってゆくとともに透明になって消えていきました。

一人残された奏は、立ち上がって上を見つめていました。
そこには無数の星達がきらきらと輝いていました。
by ayrton_7 | 2008-05-06 03:56 | SPAF 28-75mmF2.8XRDi | Comments(10)

星に願いを。

d0001745_12592937.jpg

EOS 5D


一人、喫茶に残される笙吾にマスターの仁が、
「二人だけの思い出にしたかったことがらを、赤の他人のあんたに触れられて嬉しいと思うだろうか?」
と笙吾の胸ぐらをつかみ殴ります。
「笙吾の思い出は、いまでもここに生きているんだよ。」
と仁は自分の胸を親指でさすのでした。

病院に戻った奏。
自信を無くした自分が手術の手伝いなど出来ないと入り口で座り込んでいます。
そこへ、追いついた笙吾。
「なんて、情けないことを言っているんだ」
と、奏が笙吾の看病のときに言った言葉で励まします。
気持ちを取り戻した奏は姉の手術に立ち会い、無事、姉の出産にも成功するのでした。

手術室から出て病院の廊下を歩いていると、笙吾の吹くハーモニカが聞こえてきます。
笙吾が帰ってきたんだ、と気づきます。
そして、病院の入り口に置き去りにされた笙吾の日記を発見します。
中を見ると、初日の書き込みしかありません。
ようやく、保険会社の人が、笙吾であることがわかります。

「笙吾。逢いたかったよ。なんで、早く言ってくれなかったの?」
奏は笙吾が戻ってきてくれた嬉しさに、ハーモニカの音する方へ走り出します。

「笙吾。逢いたかったよ」と走るシーンで使われたのが、今日の写真の「ともえ大橋」です。
by ayrton_7 | 2008-05-04 12:59 | SPAF 28-75mmF2.8XRDi | Comments(6)

星に願いを。

d0001745_42722100.jpg

Fuji FinePix S5pro

アパートに戻った笙吾は、生前親しくしていたCAFE Jinのマスターである霧島 仁から、告別式が今日行われている事を聞きます。
その告別式の会場として使われているのが遺愛学院の講堂です。


d0001745_3533250.jpg

EOS 5D

笙吾は、奏とアメリカ行きを約束した橋で悲しみに打ちひしがれている奏をみつけます。
しかし、別の人間となっている笙吾に奏は気づかないで2人は橋の上ですれ違うのでした。
(このシーンは、映画のCMやポスターにもなっています。)

笙吾に旅立たれた奏は、看護士としての仕事がまともに出来なくなってしまい病院を辞めます。

方や笙吾がアパートに帰ってみると、保険会社からの封筒が届けられているのをみつけます。
そして生前、生命保険に入っていた事を思い出します。
この保険金で奏が行きたがっていたアメリカでのお金にしてもらおうと思うのでした。
by ayrton_7 | 2008-05-01 03:53 | SPAF 28-75mmF2.8XRDi | Comments(12)

星に願いを。

d0001745_1125471.jpg

EOS 5D
ある日、笙吾は奏が宝くじを買っている所に遭遇する。
奏は、宝くじを当ったら、アメリカへ医療の勉強に行きたいと言う。

その宝くじ売り場のあるBAYはこだてです。
普段、そこには宝くじ売り場はありません。

ん?今日の写真ピンボケじゃないか!とお怒りの皆様。
その宝くじ売り場が在ったあたりに焦点を合わせています。笑
by ayrton_7 | 2008-04-28 11:25 | SPAF 28-75mmF2.8XRDi | Comments(4)

おかえり!

d0001745_12135881.jpg

EOS 5D
シャッタースピード1/10秒だから、被写体ブレも、手のブレも出てしまいますね。
でも、かえってそれがリアリティーを醸しだしているのかもしれません。

More
by ayrton_7 | 2008-04-19 12:14 | SPAF 28-75mmF2.8XRDi | Comments(10)

おかえり!

d0001745_2149047.jpg

EOS 5D

More
by ayrton_7 | 2008-04-18 21:49 | SPAF 28-75mmF2.8XRDi | Comments(10)

猫のいる街

d0001745_2295691.jpg





ん?たこフェリー? たこの格好したフェリーかな?
by ayrton_7 | 2008-01-14 02:36 | SPAF 28-75mmF2.8XRDi | Comments(12)

猫のいる街

d0001745_22531941.jpg


More
by ayrton_7 | 2008-01-12 22:53 | SPAF 28-75mmF2.8XRDi | Comments(8)

猫のいる街

d0001745_23434974.jpg




お店の前で記念撮影している人たち。いったい、このお店は?

More
by ayrton_7 | 2008-01-11 23:44 | SPAF 28-75mmF2.8XRDi | Comments(12)

バイバイ

元気でね!
d0001745_16544082.jpg

by ayrton_7 | 2008-01-10 16:54 | SPAF 28-75mmF2.8XRDi | Comments(14)