Ever Green

カテゴリ:ポートレート( 56 )

村上さん

d0001745_03314582.jpg

SO-01G

撮りためていた写真をアップしてまいります。

『村上お好み焼』の村上さん姉妹
いつも、お温かい笑顔と会話で、お客をもてなされます。
by ayrton_7 | 2016-08-25 03:34 | ポートレート | Comments(0)

朋輩じゃけぇ

d0001745_512735.jpg

SONY α7 Ⅱ

『まかない食堂むらちゃん』の村岡さんです。

More
by ayrton_7 | 2015-03-01 05:01 | ポートレート | Comments(4)

むらちゃん

d0001745_1713264.jpg

SONY α7 Ⅱ

尾道にて

More
by ayrton_7 | 2015-01-20 22:51 | ポートレート | Comments(2)

d0001745_23374479.jpg

FUJIFILM X-E1 XF18-55mm

昨年、4月夙川に桜を見に行ったとき、須磨駅で乗り換えを待っているときに撮影。
大正15年1月12日生まれ、この写真のときは87歳でした。

父は、2年ほど前からカテーテルを入れたままの生活をしており、その交換の際の傷からか出血、感染によって昨年7月下旬に入院しました。その際、認知の具合が進行し、自宅で生活しているうちに認知の改善は見られました。
しかし、今年も同じ状態になり、訪問介護の看護士さんの勧めで老人ホームに入ってもらうことにしました。
病院から退院し、老人ホームに入ったものの、尿が出なくなり、泌尿器科を換えて治療を受けました。
ここ2,3日、老人ホームでの生活が安定してまいりました。




Nostalgic city photo club

by ayrton_7 | 2014-08-15 22:25 | ポートレート | Comments(2)

お疲れ様です!NCVのみなさん

d0001745_3524024.jpg

NIKON D810 SIGMA50mm F1.4 DG HSM

函館のケーブルTVであるNCVの女子アナウンサーさん達です。
左から佐藤知歩さん、渡邊千尋さん、岩田綾子さんです。
実は渡邊千尋さんは僕の教え子なのです。
by ayrton_7 | 2014-07-20 03:57 | ポートレート | Comments(2)

琥珀色の誘惑

d0001745_3343530.jpg

SONY α7R
函館工芸舎オーナー 陶芸家・堂前守人氏
by ayrton_7 | 2014-02-10 13:02 | ポートレート | Comments(0)

琥珀色の誘惑

d0001745_243147.jpg

SONY α7R

堂前守人さんです。
やさしい口調で語られます。
by ayrton_7 | 2014-02-09 02:05 | ポートレート | Comments(2)

たまがんぞう

d0001745_23104533.jpg

SONY α7R

たまがんぞう店長、川野さんです。
『たまがんぞう』はデベラとも呼ばれるヒラメの一種です。

この川野さんのもてなし方も素晴らしく、お客さんを飽きさせません。
ご出身は確か宮崎だったかと思います。
おもてなし上手でしたので、思わず尾道の方かと尋ねたのでした。
by ayrton_7 | 2014-02-03 23:07 | ポートレート | Comments(4)

お母ちゃん

d0001745_117712.jpg

X-E1

お好み焼き「村上」の村上紀美子さんです。
紀美子さんは、お客さんにとってまるでお母さん的存在です。
by ayrton_7 | 2013-11-14 11:12 | ポートレート | Comments(2)

d0001745_2383924.jpg

EOS 5D Makr2

『まかない食堂むらちゃん』の村岡さん

10月28日の東京出張に始まり、11月1日には一旦函館に帰り、2日には神戸に墓の開眼式のために行き、4日に函館に戻って仕事が始まるという厳しい約2週間でした。
こういう疲れたときは、むらちゃんの所に行きたくなります。
by ayrton_7 | 2013-11-09 02:43 | ポートレート | Comments(4)