Ever Green

カテゴリ:35mm F1.4 DG HSM( 66 )

antenna Coffee House

d0001745_5335298.jpg

SONY α7RⅡ

鉄腕ダッシュで流しそうめんを坂の上から下まで流す企画をやっていましたが、以前に私が尾道に訪れた時にも、改装前?中?のantenna Coffee Houseの建物に流しそうめんを流すための雨といの構造物が残っていました。
by ayrton_7 | 2016-02-11 05:40 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(0)

活版カンパネルラ

d0001745_4374129.jpg

SONY α7RⅡ
by ayrton_7 | 2016-02-09 04:37 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(0)

尾道渡し場たまがんぞう

d0001745_19132664.jpg

SONY αRⅡ
今年の夏は超多忙で、尾道に一泊しか出来なかった。
今日までの尾道の写真は去年のものです。

尾道に行くと、たまがんぞうのアレが食べたくなる?
アレって?
アレとは、穴子のひつまぶしのこと。
この日は、メニューに書いていなかったので、どうしたのかと尋ねると、
最近は、うなぎの代替品として使われているため、あまり採れないときは品薄になってメニューに書けない時があるのだそうだ。
しかし、私はソレを食べたくて函館からやってきたのだとお願いして、作ってもらった。
穴子の質も良いのだろうが、味付けが絶妙で何種類もの食べ方をしても、それぞれが美味しく頂けるのだ。
無理を聞いてくれてありがとう、『たまがんぞう』さんの『はっしゃ』さん(その日の店員さんの名札にそう書いて在りました。間違えていたら、ごめんなさい)。
by ayrton_7 | 2015-09-30 19:20 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(0)

海の見える坂道

d0001745_1422824.jpg

NIKON D810
by ayrton_7 | 2015-09-21 01:42 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(0)

d0001745_14205147.jpg

SONY α7 Ⅱ

ナナホシテントウムシの赤色は、そこにある黒と白とのコーディネートで鮮やかに美しい。
赤は人間にとって食欲をそそる色なのですが、テントウムシは動物から狙われないのでしょうか?

わたしのブログの文章で、おわかりのことと存じますが、『流星ワゴン』にはまっています。
特に香川照之さんの演技に受けています。
でも、視聴率が低いとか?

実は、『極悪がんぼ』にもはまったのですが、これも低視聴率だったみたいで、わたしの嗜好が変なのかと思っています。



More
by ayrton_7 | 2015-02-27 14:24 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(6)

パターンは、ブルー

d0001745_1639598.jpg

SONY α7Ⅱ

ミサト「パターンは、ブルー。使徒です。エヴァ2号機は直ちに迎撃せよ。」
アスカ「ラジャー」
ミサト「シンジ君は何しているの?」
シンジ「僕は、そんなこと、できないよー。」

忠さん「ほんとうに、あまえというやつは、ぶっさいくじゃのぉー。この、かばちたれが。」
by ayrton_7 | 2015-02-24 16:47 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(0)

パターンはオレンジです

d0001745_18572916.jpg

SONY α7 Ⅱ

エヴァ2号機は、上空で待機せよ!
by ayrton_7 | 2015-02-23 19:00 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(2)

つぶらな瞳で

d0001745_185316100.jpg

SONY α7 Ⅱ

可愛いいのぉ
可愛いところが、ワシそっくりじゃ。
by ayrton_7 | 2015-02-18 18:54 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(2)

うっ!

d0001745_15342755.jpg

SONY α7 Ⅱ

あんだけ、ワシの後ろに立つなって、言うたじゃろー!
えっ?ワシの名前か?
忘れたんかい? 言うたじゃろ、忠さんじゃって。

最近、面白いCMが多いですね
by ayrton_7 | 2015-02-14 14:45 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(3)

なんじゃ?

d0001745_1422940.jpg

SONY α7 Ⅱ

ぎょうさんの人が、来よるで
by ayrton_7 | 2015-02-13 14:13 | 35mm F1.4 DG HSM | Comments(0)