Ever Green

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

街・出会い

Rolleiflex 2.8GX PROVIA 100F
d0001745_4461883.jpg


(注) オークションの作例に使用されることを禁止いたします。
by ayrton_7 | 2006-05-28 04:46 | Rolleiflex2.8GX | Comments(10)

Rolleiflex 2.8GX PROVIA 100F
d0001745_393715.jpg


(注) オークションの作例に使用されることを禁止いたします。
by ayrton_7 | 2006-05-27 03:09 | Rolleiflex2.8GX | Comments(10)

Rolleiflex 2.8GX PROVIA 100F
d0001745_0482474.jpg


(注) オークションの作例に使用されることを禁止いたします。
by ayrton_7 | 2006-05-26 00:48 | Rolleiflex2.8GX | Comments(13)

踊り子

ひさしぶりにCDを引っ張り出して聞いてしまいました。
『初恋』も名曲ですが、『踊り子』も名曲ですね。
彼の詩には視覚的な表現を表したものが多いせいか、映像を想像してしまいます。

聞かれた事のない若い人たちにも、是非お勧めします。
ライフログに追加しましたし、七回忌のアルバムも出ているようです。


踊り子

               作詞作曲  村下孝蔵 

答えを出さずにいつまでも暮らせない
バス通り裏の路地 行き止まりの恋だから

何処かに行きたい 林檎の花が咲いている
暖かい所なら 何処へでも行く

つまさきで立ったまま 君を愛してきた
南向きの窓から 見ていた空が
踊り出す くるくると 軽いめまいの後
写真をばらまいたよに 心が乱れる

表紙のとれてる愛だから かくしあい
ボロボロの台詞だけ 語り合う日々が続き

坂道を駆ける子供達のようだった
倒れそうなまま二人 走っていたね

つまさきで立ったまま 君を愛してきた
狭い舞台の上で ふらつく踊り子
愛してる 愛せない 言葉をかえながら
かけひきだけの愛は 見えなくなってゆく

つまさきで立ったまま 二人愛していた
狭い舞台の上で ふらつく踊り子
若すぎたそれだけが すべての答えだと
涙をこらえたまま つまさき立ちの恋
by ayrton_7 | 2006-05-21 15:46 | 随想 | Comments(3)

さくら

EOS 5D Distagon 21mm f2.8 ISO100 f5.6 1/1250
d0001745_1435634.jpg


EOS 5D Distagon 21mm f2.8 ISO100 f5.6 1/800
d0001745_1574785.jpg


12日に撮影した香雪園の桜です。
ここは、函館市内でも比較的高いところにあり、有名な五稜郭公園の桜よりも開花が遅れます。
by ayrton_7 | 2006-05-21 14:04 | Distagon 21mm F2.8 | Comments(4)

Stand by me

EOS5D EF 17-40mm f4L 24mm ISO1600 f5.6 1/500 露出補正-1
d0001745_1043923.jpg


平成の大合併で函館市となった戸井町の夕焼けです。
合併後の函館市は、広大で、なかなか市外には出られません。笑

この風景をローライフレックスでも撮影したのですが、現像を20日に出したところなので、出来上がるまで、もうしばらく時間がかかります。
by ayrton_7 | 2006-05-20 10:43 | EF 17-40mm F4L | Comments(2)

季節によせて

初恋

五月雨は緑色 悲しくさせたよ一人の午後は
恋をして淋しくて 届かぬ思いを暖めていた

好きだよと言えずに 初恋は
ふりこ細工の心
放課後の校庭を走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた
浅い夢だから 胸を離れない

夕映えはあんず色 帰り道一人口笛吹いて
名前さえ呼べなくて とらわれた心見つめていたよ

好きだよと言えずに 初恋は
ふりこ細工の心
風に舞った花びらが 水面を乱すように
愛という時書いてみては ふるえてた あの頃
浅い夢だから 胸をはなれない

放課後の校庭を走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた
浅い夢だから 胸を離れない


                        作詞/作曲 村下孝蔵


御存じの方も少ないかもしれませんが、名曲ですよね。
好きなのに、好きだと言えない初恋の頃の切なさを感じます。
歌詞から、僕には映像が浮かんできます。
by ayrton_7 | 2006-05-20 02:44 | 随想 | Comments(6)

Stay with me

EOS 5D EF 50mm f1.4 ISO1600 f4.5 1/20 露出補正-2
d0001745_2254338.jpg


ローライの写真が出来上がるまで、気分転換です。
by ayrton_7 | 2006-05-16 22:55 | EF 50mm F1.4 | Comments(6)

On the road(2)

Rolleiflex 2.8GX PROVIA 100F
d0001745_1023188.jpg


(注) オークションの作例に使用されることを禁止いたします。

9日にアップしたものは、EOS 5Dによるものでしたが、今日のはローライフレックスによる画像です。
僕の小さなノートブックでは差があまり無いように見えます。
by ayrton_7 | 2006-05-15 10:23 | Rolleiflex2.8GX | Comments(6)

My friend

Rolleiflex 2.8GX PROVIA 100F
d0001745_10203845.jpg


(注) オークションの作例に使用されることを禁止いたします。

近所に住む猫君です。
おそらく10歳を越えているものと思われます。
とても愛想が良くて近づいてきます。
僕としては、最短撮影可能距離よりも近づいて来るので困ります。笑
by ayrton_7 | 2006-05-14 23:17 | Rolleiflex2.8GX | Comments(6)