Ever Green

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

濡れた街角(4)

EOS 5D Distagon 35mm f1.4 ISO800 f2.8 1/50
d0001745_23322598.jpg

本年もいろいろありがとうございました。
新年も皆様にとりまして良い年でありますように。
by ayrton_7 | 2006-12-31 23:34 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(4)

濡れた街角(3)

EOS 5D Distagon 35mm f1.4 ISO800 f2.8 1/60
d0001745_22433385.jpg

27日にアップした写真の横断歩道を渡ったところにある、婦人服店の看板です。
パリの街角みたいでしょ?僕は行ったことがないですが、笑
by ayrton_7 | 2006-12-29 22:43 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(9)

濡れた街角(2)

EOS 5D Distagon 35mm f1.4 ISO800 f2.8 1/320
d0001745_1638449.jpg

交差点の角に立つ、角の丸いビルに趣があって好きです。
でも、向こうに生協の看板が入ってしまったところが興醒めですね。笑

10月以降、写真のアップが異様に少なくなりましたが、
その原因は、フイルムで撮影していたからなのです。
同時にデジカメでも撮影していたものを、ここ何日間かアップしています。
フイルムは、スキャンする技術が伴わないと上手くアップすることができません。
暇が出来たら、時間を割いてみたいと思っています。

追伸、年末年始、神戸に帰ります。
のんびりとした写真が撮れれば、と考えています。
by ayrton_7 | 2006-12-27 16:38 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(5)

濡れた街角

EOS 5D Distagon 35mm f1.4 ISO800 f1.4 1/60
d0001745_1437388.jpg

11月の中旬に撮影したものです。
今日の函館は、最高気温が8度まであがり、来年の約一ヶ月前の気温ぐらいあるそうです。
by ayrton_7 | 2006-12-26 14:47 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(5)

フーッ!

EOS 5D Distagon 35mm f1.4 ISO1600 f2.8 1/3200
d0001745_22563390.jpg


今夜、”Tabbies”のLilywhitesさんと
”This is the life”のsummiluxさんと
ミニオフしてまいりました。

年末のお忙しいところ、時間を割いていただきまして、
また、写真の楽しい話しを聞かせていただきまして、
ありがとうございました。

お話の中で、写真撮り始めて何年か?質問され、6年と答えたのですが
考えてみれば10年は経っている事に気づき、愕然としました。笑
by ayrton_7 | 2006-12-22 23:50 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(4)

あっちが気になるなぁ

EOS 5D Distagon 35mm f1.4 ISO1600 f2.8 1/6400
d0001745_7141166.jpg

何度かこのブログで紹介してきました函館基坂の捨て猫です。
捨て猫なので、こちらに関心を向けてくれません。
by ayrton_7 | 2006-12-22 07:14 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(1)

ん! 何か見えますか?

EOS 5D Distagon 35mm f1.4 ISO800 f2.8 1/1250
d0001745_255340.jpg


実は、今、仕事で東京にやって来ています。
19日、20日は新宿界隈を歩き回っていましたが、撮影したいものだらけ。
NSビルの中のクリスマス・ツリーは、素晴らしかったです。
夕方の新宿ビル街の光景も良いですね。
もちろん、ビルに上がって夕日の方向を眺めるのも素晴らしい。
でも、仕事の最中はカメラを持ち歩いていないので撮影できないのが残念です。
あ、もちろん出張にはカメラを持ってきましたよ。笑
25日には函館に戻ります。
by ayrton_7 | 2006-12-21 02:56 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(4)

月光

EOS 5D Distagon 35mm f1.4 ISO800 f5.8 1/1000
d0001745_23411794.jpg

by ayrton_7 | 2006-12-19 23:42 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(4)

祈り(はこだてクリスマスファンタジー)

EOS 5D ZF Distagon 35mm f2 ISO100 f2 1/50
d0001745_12501059.jpg

はこだてクリスマスファンタジーにて撮影しました。
現在、非常に多忙で更新ならびに皆様ブログへの訪問がままならない状態です。
by ayrton_7 | 2006-12-13 12:52 | ZF Distagon 35mm f2 | Comments(7)

夕日(2)

EOS 5D Distagon 35mm f1.4 ISO800 f8 1/800
d0001745_16155499.jpg

ZF Distagon の自然光の元での写真を撮影したいのですが、冬の函館の環境は、それを許してくれません。
光が射したかと思うと、数分もすれば雲の中に太陽が隠れてしまいます。
今日の写真も、昨日アップした写真と同様に一ヶ月前のものです。
by ayrton_7 | 2006-12-09 16:17 | Distagon 35mm F1.4 | Comments(4)